見出し画像

明日を笑って過ごす❀相談LETTER

りあです!
今週も今日で終わりですね。
最近、沢山の方に勇気をいだいたので、一歩踏み出してみます!一緒に一歩踏み出してくださる方に🌼

私は2年ほど前、ずっと苦しさで頭がいっぱいで、どうしたらいいかわからず、ただ答えの出ないものをひたすら考え続ける毎日を過ごしていました。
目の前の現状を変えようにも術もわからず、こなしていくことで精一杯。
なんとかしたい、どうしていいかわからないの答えを見つけることが出来ずに、ずっと苦しさと戦っていました。

こんな毎日を送りたいわけじゃない、笑って過ごしたいのに、でもどうしていいかわからない。

悩みってその人にとっては先が全く見えず、現状に留めてしまう苦しいものかなと思います。

ここからどうしていいかわからない
こうしたいけど、きっと無理だろう
自分が相手を傷つけてしまうと思っている
もう術がないと感じてしまう
自分がどう動けばいいかわからない

そんな気持ちから抜け出せたのは、自分の捉え方、考え方を変え、沢山の人に背中を支えてもらったからでした。

自分の本当に思っていることに耳をかたむけ
自分が囚われている価値観を変え
物事への捉え方を変える

私は沢山のカウンセラーの方々のおかげで、自分の声に耳をかたむけることができ、大切にしていいと思えるようになれ、自分を幸せな方へ舵を切らせてあげられる体験を沢山受け取ってきました。

そして、私もそんな場を与えられるような人で在れたら幸せだなと思っています。

家族のこと、子供のこと、大切な人のこと
ふとした日常に感じる違和感や苦しさ

今の苦しさを感じる毎日から一緒に一歩抜け出してみませんか。

現状への解決策ではなく、
幸せな方を見れるきっかけ
心が軽くなるきっかけ
動きたくなるきっかけ

そんな場を一緒に作れたらと思います🌼

悩んでいる毎日だったときは、週末も悩みでいっぱいで、目の前を全力で楽しむことができませんでした。
本当は笑って毎日過ごしたい。
そんな方が週末を少しでも笑顔で過していただければ嬉しいと思い企画しました。

最初から悩みをお話できなくても大丈夫。
ちょっぴりだけ心のわだかまり話してみませんか。

誰かに話すことで自分の気持ちに気付けることもありますし、新しい視点が見えることもあります。 

❀【金・土限定】相談LETTER交換会❀
下記Xに「noteみました」と一言つけてDMに相談LETTERを送ってください✏️
相談とかしこまらず、是非自分に宛てるような気持ちで。いきなり相談なんて書けないよという方は、「noteみました」だけでも。
一緒に明日を笑顔にしてみませんか🌼

■受付期間
2/2(金)、2/3(土)
ありがとうございました♡
■ご相談方法
XのDMから「noteみました」と一言つけて、ご連絡ください。本日〜2/4(日)までに、いただいた相談LETTERへお返事します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?