見出し画像

勉強会

運動すると安眠できると言うけれど、張り切りすぎるのか夜までもたない。変な時間に寝てしまい目が冴えてしまった。

明日は仕事仲間エリナちゃん主催のSNS(インスタ)勉強会。わたしは発信することがただ単に好きでFacebookやTwitter、amebloや note、そしてInstagramなど乱雑に投稿しているのだけど、Instagramはビジネスアカウントとして発信していこうということになり、エリナ先生から学び始めた。

毎回内容が濃くて知らないことだらけなので楽しい。
前回自分達のテーマカラーを2色決めることになり、わたしはピンクとバイオレット。明日は撮影会なのだけど、みんなどんな服を用意してくるのか楽しみ。

エリナ先生はフィンランド人のハーフなので、「エリナちゃんのお母さんて、梅宮アンナのお母さんのクラウディアみたいな感じー?」って聞いたら、「そうだね〜、ちなみにおばあちゃんの名前はクラウディアだよ」って言われて大笑い。

仕事でも、楽しい人達に囲まれて幸せだなって思うこの頃。仕事なんだか遊びなんだか境界線が分からなくなるのだけど、お仕事です!

教わるInstagramのノウハウは、日本では最先端なものなんだとか。宿題もたっぷり出されるのだけど、こなすのが楽しいし、良いことも良くないこともバッサリ言ってくれるのでありがたい。

「エリナちゃんてデキル女だったんだね。知らなかった!脳ある鷹は爪を隠すってやつだね!」って言ったら、「みちこさんに何か言ったって忘れちゃうでしょ」だって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?