見出し画像

レコメンド|地球にも優しい米ぬか酵素洗顔クレンジング「みんなでみらいを」

夏になると気になるのが毛穴の皮脂汚れ。

夏は皮脂の最も多い季節。
冬でも最も皮脂分泌が少ない時期と比較すると、
約1.4倍から2倍の皮脂分泌があるそうです。

皮脂汚れがたまると「ニキビ」
「肌あれ」の原因にも。

だからまずは、
しっかり汚れを落としてあげる必要が
あるんだそうです。

ただ、夏は日焼けもするし
冷房も乾燥の元に。

敏感肌で乾燥肌な私としては
ダブルクレンジングや洗浄力の強い
刺激のあるクレンジングは避けたいところです。

一時期高いサロン仕様のクリーム状の
クレンジングを使っていました。
確かに効果は抜群なんです。

高いものにはそれだけの理由がある。

ただ、高いから続かない!

そんな中見つけた
米ぬか酵素洗顔クレンジング
「みんなでみらいを」。

手に取ったきっかけは
「ダブルクレンジング不要」
「酵素」というこの2つのキーワードから。

以前使っていたお高い
洗顔にも「酵素」が入っていたので
なんか良さそうだなと使ってみることに。

そこからかれこれ1年ほど使っています。

使用実感が湧いてきて
手に取りやすいお値段設定のため
こちらにてご紹介したいと思います。

◇使用実感

1年ほど使ってみて
まずイチゴ鼻といわれる
鼻の黒ずみが目立たなくなりました。

小さじ1杯程度を手に取り
ぬるま湯または水で溶いて
てのひらで馴染ませます。

始めはざらざらしていますが
ぬるぬると泥感がでるまで
馴染ませてください。

後は丁寧に顔に馴染ませて
お湯や水で洗い流すだけ。

終わりです!

ダブル洗顔不要なので
特にこの後洗顔する必要もありません。

両方の役割を担ってくれると思うと
コスパのいいアイテムだと思います。

◇オススメポイント

1、時短になる

「ダブル洗顔不要」は
少々面倒くさがりな私としては
気に入っている理由の一つです。

そしてダブル洗顔不要な分
肌にも優しい。

敏感肌な私にとっては
とっても嬉しいです。

2、環境にもやさしい

洗い流した排水は有益な
微生物が分解してくれるので、
お肌だけじゃなく排水管も川を
綺麗にしてくれるそうです。

環境のことまで考えて美容用品を選ぼうなんて
今まで思ったこともありませんでした。

美容と環境って紐づくんですね。

3、洗顔後すぐに効果を感じる

ウォータープルーフのメイクでも
簡単にオフできるのに
使用後は突っ張る感じがなくて
めちゃくちゃツルツル!

1回目に使った時は
洗い流した後のツルツル感に
すごくびっくりして使い切ってもいないのに
リピートしようと決意しました。

しかもマツエクをしていても使えるという
いいことしかありません。

4、肝は酵素

この商品を手に取ったもう一つの理由の酵素。

冒頭でもお伝えしましたが
もともと使っていた某エステサロンの洗顔も
酵素が入っていてめちゃくちゃ効力を
発揮してくれたので
酵素への信頼度は◎

酵素が汚れをごっそり落としてくれます。

毛穴の黒ずみが全然違うんです。
酵素、すごい。

5、コスパの良さ

クレンジングと洗顔をおのおの揃える
と考えるとコスパがいい気がします。

内容量70gで2,310円。
全然手が届く範囲です。

少量でなかなか効力を発揮してくれるので
使いながら量は調整してみると良いかと思います。

詳しくは公式サイトをチェック!
https://www.minnademiraio.net/

◇注意点

ただ、しっかりとお湯でとかずに
手触りがザラザラがついた状態で顔を洗うと
肌が傷つく感覚があったので
しっかりとペースト状にして
洗顔することをおすすめします。

今は夏でもマスクが必要で
さらに肌に汚れもたまりやすくなります。

ホームケア用品にこだわってみては
いかがでしょうか。

●organic life & eye style RiboNのご紹介

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▪️organic life & eye style RiboN
(オーガニックライフ&アイスタイルリボン)

住所:〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6丁目7−3
https://goo.gl/maps/sG2cF8bFhksBBqah7
営業時間:11:00~20:00(不定休)

TikTok
Twitter
Instagram(セレクトショップ)
Instagram(アイサロン)
公式LINE
Google
予約サイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?