見出し画像

鈴木たか先生~健康になるために最初にすべきこと~厳選セレクト

👆をクリックして記事をお読みください🐶

調味料でお料理はガラッと変わりますよね。でも安心できるモノだけを使いたい❕

パシール家では調味料を選ぶときは商品の裏に書いてある成分をしつこくチェックしていますが、大手のスーパーに行っても大丈夫なものは極わずか😿

という事で、お醤油、味噌、出汁、みりん、酢などは生活クラブから、お塩はピュアで浄化力の強いエアソルトを通販で購入しています。

鈴木たか先生が推奨している松田のマヨネーズは少々高めですが、ロピア(スーパー)では400円以下で手に入りますよ!

シンガポールにいたときはムスタファセンターという大きなインド系のショッピングセンターで無添加のカレー粉やスパイスを買っていましたっけ。

ああ、日本にもムスタファセンターがあれば良いのに😞


ここ数年、野菜を作る人が増えているような気がします。やはり、自分で作れば安心して食べられますものね🥬

パシール家でも庭でトマト、ブロッコリー、ハーブ、キャベツ、レタス、玉ねぎ等作っています。みたまさおみさんも畑を始めるそうですよ。これからジャガイモを植える予定なので参考になります💐

👇あんぼさんの記事から清々しい朝の空気が伝わってきました。自然の力って凄いですね🍀

的中率が高いことで知られるルイーズ・Jさんによる驚愕の世界予言動画の要約記事です。現在の社会情勢とリンクしています。

本日は優しい関西人さんの作品を使わせていただきました🌟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?