見出し画像

母乳育児の卒業証書🌸

今日は、
最後の母乳マッサージに
行って来たよ😌💓

母乳育児をしている時は、
食事もお出掛けも、
ママって我慢多いなー😭とか、
ゆっくり夜寝たいなー😴とか、
思うこともあったけど…🥹

終わってみると、
私の中で
母乳育児は
物凄く尊いものとなって
私の記憶に残っている😌❤️

2人合わせて4年の母乳育児🥹


・母乳育児で育てられた環境🏡

・たくさん飲んでくれた娘達🧒👧

・たくさん美味しいお乳を出してくれた
 私のおっぱい🤱

・ずっと支えてくれた柳沼先生👩‍🏫
 (私の師匠😊💓)


本当に色んなものへの
感謝の気持ちが溢れてきて、
本当に幸せな体験ができた
4年間だったなぁと🤭💓🥺

毎日、
たくさん怒っちゃうし、
笑顔で対応できないこともあるけれど、
それでもやっぱり
子どもを思う気持ちは
当たり前にあって、
それが当たり前すぎて、
有り難みを忘れてしまうことがある🥹

産まれてきてくれた時の感動、
母乳育児を通して
ここまで立派に育ってくれたこと、
今のこの感情を忘れずに、
これからもこの2人の娘達が
元気で楽しく生活していけるように
温かく見守って行きたいと思う🥰

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?