見出し画像

自己紹介!

初めて自己紹介を書いてから3年経ちました。
好きな物も選ぶ言葉も進みたい方向も変わった今。
更新したくなったので書きます!


名前 りっこ
年齢 25歳

苦手な食べ物:せんまい
好きな食感:カリカリ、バリバリ
好きな季節:春秋、夏
好きなこと: 読書、言葉遊び

【経歴】

新卒から、こうでもないああでもないと自分にとってストレスのない場を探した。
3年たった今、ようやくストレスの無い環境で仕事ができるようになった。
私は、モデル以外にも社会人として働いてるよ!

自分の理想の場所を探している最中は、無駄な時間にも感じたけど、たった3年で自分が楽に楽しく生きれる場を見つけたのはすごく良かった行動だったと思う。

これからは、自分の得意を思う存分伸ばしていきたいと思う。
もうストレスから自分を守るために体力や時間を使わなくて良くなったから!

2023年は、ものづくりの1年にしたい

2020年にojitooleさんが写真集を作った。
それからも様々なものを作っている様をみた。

「作る」ということはすごく楽しい時間なんだと知った。
ものに溢れた現在、手に入れようと思えばなんでも手に入れれる。他の誰かがいつもやってくれる。

でも、作るという過程は自分がやってみようと思い行動しないと体験することが出来ない。

例えば、シュークリーム!笑
買えばすぐ食べれる。でも作ってみるからこそ完成までの過程が分かるし、こんなに大変だったんだとお店屋作ってくれる人への感謝と尊敬の気持ちが沸きあがる。

そして、自分が作るシュークリームのよさとお店が提供してくれるシュークリームの良さ、の両方を感じられる。

そして、この人が作るから食べたいと、欲しいものの裏を見るようになる。

これを知ってから、ものづくりが楽しくなった。
私にしか作れないものを私が自由に作る

この楽しさにハマってから私はたくさん作ってきた。

残りの2023年も、私にしか作れないものを作っていきたいです!


今努力していること

・Illustratorで、イラストやデザインを作って販売すること。
・言葉をもっと自分の武器にできるようにする
・作ったものの市場を海外に広げる。

前から、モデル以外にもできることが欲しいと思っていました。
若さが全てでは無いし、歳を重ねても魅力を出し続けることが出来る。

しかし日本の風潮か、魅力的=若いがあるように感じます。
(容姿に関してね。)
私もそう思っていましたが、ここ数年でそうでは無いことを実際に見て理解することが出来ました。

デフォルト装備で勝負するんじゃなくて、努力して何かを身につけたい。
そういう姿勢が、歳を重ねた時の魅力にもなるんだと思っています。

努力せずに失われていくデフォルトの魅力を嘆くより、自分に+で付け加えて「自分らしい」歳の重ね方をしたいと思います。

努力している人は美しい

これは本当だと先輩方を見て思います。


だから私は、モデルとして今はお仕事頂いていますが、更に何か身につけたいと思うようになりました。

絵を描くことは昔から好きでした。
20歳を越えてから本を狂ったように読むくらい好きになりました。

どちらも好きな事です。
好きだけで叶わないなら、絵を描くこと、文字を書くことの一般的な基本を知ればいい。
そしたら、確実に自分の力になると確信してます。
「確信」って言うくらい絶対そうなると思ってます。


実際に手を動かしてものを作っていく中で、自分の至らないところに気づきます。
その時に、きちん指摘・修正への助言をしてくれる方が居るといいなと思います。

この記事を見てくださったIllustrator、designer、文章を書く方、ご指導頂けたら嬉しいです!
そして一緒にお仕事出来きることを願ってます😊



最後まで読んでくださりありがとうございます☺️
へ〜と思った方!
もし良かったらサポートよろしくお願いします🤭

「え!まだ聞きたいこと聞けてないよ!」という方
コメント欄もしくは、サポート時にメッセージ送信できますのでそこでお問い合わせください☺️

返信するの楽しいので待ってます!

ではまた直ぐに会いましょう🌸

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

自己紹介

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!