Anoice + Takahiro Kido + Yuki Murata × YAMAHA

文字制限のために、なんだか暗号のようなタイトルになってしまいました。。
とは言え、だいたい予想はつくでしょう。

この度、YAMAHAの技術である「LMW: Leaning Multi Wheel」に焦点を当てたドキュメンタリー映像の音楽を、Anoice、及びAnoiceのメンバーであるTakahiro KidoとYuki Murataが担当しました。
エンジニアを目指す学生たちが、このLMWと言う技術を応用して新しいアイディアを競う、という内容なのですが、なかなかに熱い気持ちにさせられます。
なんと38分の大作ということで、これはもはや、ちょっとした短編映画ですね。

監督はTakahiro Kido(Anoice)がサウンドトラックを担当した松竹映画「Tsukiji Wonderland」の遠藤尚太郎氏。
さすが、美しい映像に音楽がバッチリとマッチしています。

ちなみに、音楽に使用したピアノは全てYAMAHA製。
Anoiceの各メンバーの所有するグランドピアノ、アップライトピアノ、電子ピアノの3種類です。
今回はヤマハ発動機ですので、部門は違うのですが、そこはご愛嬌ということで。

静かな情熱を、お楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?