見出し画像

二拠点生活へのあゆみ②土地付き別荘を買ってしまおう

こんにちは、妻です。
前回の続き。

キャンプ場経営が頓挫し、更に結婚式もコロナの影響で頓挫。しかし二拠点生活は諦められずいつかのために教習所に通い始めた私。これだけでも一歩前進。

袖を通すことはなかったウエディングドレスと教習所に行くとき借りすぎて買い取れと脅されたダウン

そうこうしてるうちに気づいたら2匹目のフレンチブルドッグどんぐりがメンバーにジョイン。
家族が増え、より一層アクティビティに向いている土地への関心が高まりました。

ブヒモンバトルが繰り広げられる日々

そして約1年ぶりに二拠点生活への計画再開。
今回はキャッシュで買える範囲の土地付き別荘を買ってしまおう!と前回より現実的。
キャンプ場経営との違いは初期費用のコストと今後収益が見込めないところでしょうか。
まぁ30年くらい楽しんで手放せばいいやくらいのノリで早速物件を探し始めました。

まず1件目の内見は静岡熱海の別荘地。
私は福岡県糸島市の出身で幼少期から海と馴染みが深く山より海派。
この物件は高台から海が見えて、温泉も引いてあってコンパクトな分値段もお安くとてもワクワクしました。

旅館みたい!

しかし安い理由が駐車場から物件まで石の階段が30段くらいあること、駐車場の拡張ができずせいぜい1台しか停められないことなどプチ問題を抱えていました。
家族や友達を呼べないのか…毎回この階段を登るのか…と生活をイメージしたとき理想との差を感じました。

そしてなにより山派の夫のテンションが低い。
「君の貯金で君が買う内見に俺はついてきてるだけだから意見するつもりはないけど、どうせなら山がいいな…たきび…」

パートナーのテンションは重要なのでこことはおさらば。

次に内見に行ったのは八ヶ岳の別荘地。
こちらは行く前から夫もウキウキ。

雰囲気がいい。広い。2階建てで書斎もある。リモートワーク向き!

こちらの物件はかなり理想に近いものでした。
キッチンも広いし、ストーブも備え付け。
敷地が1400平米あって車も数台停められるしドッグランだって作れそう。

しかし、巨大な別荘地内での移動が30分はかかる…
その間コンビニやスーパーはなし。
小淵沢など行きたいエリアへアクセスが1時間ほどかかる。
物件自体は文句なしなのに、環境面でも妥協したくなくモヤモヤ。
一方夫は相当気に入った模様。
最終的にはここともおさらばするのでした…

帰りはべるが周辺のキャンプ場へ1泊。
改めておにどんが楽しんでいる姿を見て山梨への気持ちは募るばかり。

ぶたちゃん2匹と初キャンプ🏕
必死な形相で川にも挑戦

このあとはなかなかピンとくる物件が見つからないまま時が過ぎ、妊婦生活へ突入することに…

おらたちに仲間が…!?

次回、とうとう運命の出会い


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?