見出し画像

ウイルス戦争(?)

12月31日に下のちびくんがアデノウイルスにかかったことから始まった、我が家のウィルス戦争(なんかもう勝手に命名w)

今、我が家では一番元気なのは下のちびくんです♥

パパ(アデノウイルス)
→38度前後の発熱、下痢、昨日左目が腫れる
→熱は今朝下がった

上のちびちゃん(アデノウイルス)
→40度以上の発熱、両目にめやに、かゆみ、下痢
→熱は今朝下がった、目薬を嫌がり昨日あまりさせなかったので、左目が充血。今日は羽交い締めにしてさした:(_;´꒳`;):_

ママ(私)(なんだろね…)
→37度ちょっとの発熱、右目の腫れ、眼科に行くがアデノウイルス(はやり目)は陰性
→熱は下がったが、左目も腫れてきた

※昨日(1/11)、今日(1/12)

みんなお熱が下がったので、あとは目薬を一生懸命打って、下痢が治れば、来週には子育て支援室とか遊びにいけるかなぁ…。一時保育も利用できるかなぁ…。

厄除け祈願は月末には行けるといいなぁ…。


ちなみに…。
下のちびくんが退院して、病院から持って帰ってきた、汚れた洋服。汚れたのと汚れていないのとそれぞれ袋にわかれて入っていると思ったのに。
がっつりう○ちくっついてるズボンが、スタイと一緒にはいってるってどーゆーことなのぉーーーΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
ノロウィルスだし、もうね、捨てました。お下がりのズボンだし、いいや、って。
スタイはお気にだから拾い上げたけど。(スプレーして擦って熱湯消毒して洗濯機の除菌洗濯に放り込みました)
病院にお気にの服とかスタイとか、持っていってはだめね。
今度からノロウィルスで入院のときは、病院着借りましょう、そうしましょう。

早く良くなりますに⚝.‎˖٭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?