見出し画像

23. 嬉しいような、よく分からない事 : その2 東京で

22時過ぎのこと…

「あの!ちょっとすみません!」

スマホをいじりながら、そう尋ねてきた20歳前後ぐらいの男性

最初は新手のナンパ的なものかと思った😅
#ちょっとチャラメの方だったので尚更笑
#失礼笑

私は結構早歩きで歩いてたけど、それに付いてきて、歩きながらスマホの画面を見せてきた

「渋谷に行きたいんですけどJYって電車どこにありますか?」

あ!道聞きたかったのね😅怪しんでごめんなさい🙏

JYって何!?と一瞬思ったけど、すぐに、あ!山手線のことね

そう思って、

私 :「JYはJR山手線のことです。(目の前にあった駅を指差しながら) これが駅ですよ」

と教えてあげた笑

相手 :「あ、これなんですね!ありがとうございます!じゃあ!」

いや、ちょっと待って!そっちに駅の入り口ない!!

違う方向に向かってたし、同じ駅に行くところだったので、

私 :「そっちじゃないです!同じ駅に行くんで案内しますよ」

と駅までご案内することに😂

つづく…

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

次回は嬉しいような、よく分からない事 : その3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?