新学期 桜のように儚く

TV番組「おはよう朝日」にて、近畿地方は桜の開花がすべて完了したとのニュースを見聞きした俺は、早速、地元の花見スポットである母校の中学校に足を運んだ。
しかし、中学校では新1年生の入学式を執り行っており、参列者や保護者、人妻、がごった返していた。

少し大きい学生服の袖に腕を通し、これから始まる学園ラブコメに胸を躍らせていた事を思い出していたら
 突然、教員らしき男性二人に話しかけられた「あのぉ~保護者の方ですか?」と聞かれたので、「幼い桜をみに来ました」堂々と眉一つ動かさずに大人の対応を見せる俺。

「ちょっといいですか?」と俺の腕をつかみ密室に連れ込まれ、警官が来るのを教員の2人と待った。

俺自身が連行されることも知らぬまま


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?