見出し画像

冷える靴下と身体を冷やす履き方

      おことわり
私はメンバーさん限定で冷えとりの商品を
販売し、一人ひとりに対しフルオーダーの
冷えとりの指導を行っています。
その為、他店で購入した商品や自己流の冷え
とりをやっている方、また他で指導を受けて
いる方に関しては責任が持てない為、お問い
合わせやご質問等にはお答え出来ませんので
予めご了承ください。

      冷える靴下

私が冷えとり初心者だった頃、冷えとりの靴
下を色々試して見た結果、シルクといっても
様々で、糸や素材、材質や作り方によっては
同じ靴下でも冷える靴下があることに気づい
てえっ一体何が違うの?と思いました。

しかも綿は、履くとまるで氷水に足を浸けて
るか?と思うほど尋常じゃなく冷える💦
ウールも靴下によっては、履き心地も悪く
やっぱり冷える..
化繊の靴下は論外💦

驚いたのが季節や自分自身の冷えの状態、
メンタルによって冷え方が違うため、それに
合わせた枚数や組み合わせや履き方があった
こと。

1番衝撃だったのが、枚数や組み合わせ方が
自分自身の冷えの状態に合っていなければ、
何足重ねて履いても冷えること💦
メンタルが整っていなければ、靴下をただ
重ねて履いてるだけで意味がないこと等々
でした。   
    で...学んだのは?
色々やってみて、たどり着いた答えが...
ズブノ素人には、サッパリ解ら~ん💦
ズブノ素人がやってもお金と時間の無駄だっ
てことでしたっ!

     本物に出会った
私は、偶然にも運良く経験豊富で信頼出来る
冷えとりのプロフェッショナルの指導者に
出会ったのです。指導者の方が取り扱う靴下
に足を入れた瞬間なんだ?この温かさは?
しかも、全く締め付けないし、その履き心地
の良さにめっちゃ感動😍靴下1つでこんなに
も差がある?と衝撃でした。
この時に冷えとりと謳っている靴下であれば
どれでもいい訳ではなく素材、材質や作り方
等によってこんなにも違うんだ~っ!と学び
ました。以来21年間変わらずにこの靴下を履
き続け、私の指導で冷えとりをされている
メンバーさん限定で販売しています。

 プロフェッショナルにしか解らない

冷えは、常に一定ではなく必ず変化して動き
続けます。その冷えの動きとメンタルの状態
によっても枚数や組み合わせや履き方を細か
く調整してその都度変える必要があります。
      








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?