見出し画像

赤ちゃんの足冷たい?温かい?

赤ちゃんの足キンキンに冷えてるよ💦

赤ちゃんも下半身特に足元を絶対に冷やさな
いで下さい。赤ちゃんは免疫力も低く、自分
で上手に体温調節ができません。て言いませ
んか⁉理論的に考えても、抱っこひもで抱っ
こしていれば血流が悪くなります💦真冬の寒
さの中で素足で寒風にさらされてる小さな足
は、肌が真っ赤、紫、もしくはどす黒い色を
しています。これはどれも『冷え』を現わし
ていますが、実際に触るとポカポカしている
ことがほとんど。足のポカポカは、進み過ぎ
た冷えを抜くために起きる現象で、決して健
康なわけではありません💦内臓の冷えが強い
ことを意味し、身体が正しい『頭寒足熱』の
状態ではないことを知らせています💦これは
頭と足の温度が逆転した『頭熱足寒』のぼせ
た状態です💦
このことに気づけないのは、お母さんの身体
が冷え切っているため、赤ちゃんの冷えには
気づけないのが現状です💦
足が冷えれば腎臓が冷え』『腎臓が冷えれ
ば足が冷える』と言われています。
昔から『冷えは万病の元』と言われています
これは大人にも言えること
身体『内臓の冷え』は免疫力を低下させ虚弱
な体質の基礎を作りいいことはありません💦
赤ちゃんは、赤ちゃんなりにギャン泣きや
原因不明のグズリ等々でお母さんに冷えてる
ことを知らせています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?