見出し画像

冷えとりレシピ『靴下&半身浴編』

 どうせやるなら正しく履こうね!

冷えは、ネット情報や他人の体験談を参考に
靴下を履けばあっさり、不調不具合や病気等
々が良くなり、冷えが取れ何とかなるもので
はない💦それが『冷え』...

 全く同じ冷えを持つ人はいません💦

人の身体や冷えとりに完全なマニュアルは
存在せず、特に学問や教科書通りにいかない
のが人間の身体です💦
冷えは一人一人違い、人の数だけ冷えの種類
や、冷えを作り出す要因、根本原因がそれぞ
れ違います。それに合わせて冷えとりのやり
方も人の数だけあるため、自分自身の冷えを
無視してよくある靴下を2足、あるいは4足重
ねて履いても冷えは取れませんよ💦
この事は常識だから、知らない人は絶対に
いないはず...』

これが冷え専門の治療家のやり方
      基本中の基本!
正しい冷えとりは、夏だから..と靴下を脱
いだり、枚数を減らすことはありません💦 
だから私は、一人一人の『メンタル+冷え
の変化に合わせてその都度、靴下の枚数や組
合せを変える、完全フルオーダーの冷えとり
を指導しています。
冷えは、季節限定ではなく、必ず変化して動
き、メンタルの影響を1番受けます
このことも、常識として知らない人はいない
はず...
常に一定せずに、変化して動く冷えに対応し
冷えとりで1番重要でカギを握るのが、実は
『メンタル』です。私はこのメンタルケア
ーを徹底するため、メンバーさん限定で完全
フルオーダーの冷えとりの指導をしています

冷えとりで必須!これが正しい半身浴!
一人一人のメンタル+冷え+身体の状態に合
わせて、温度や入る時間が決まるため、温度
や時間は一定しません...

ネット等では、やる側にとって都合よく解釈
されている半身浴ですが..38~40℃の
お湯に10~30分浸かるのが、半身浴ではあ
りません💦
この時間帯で額に汗が出るのは
単純に体の表面だけが温まったサインです。
ネットでは、沢山の人が半身浴について書い
ているため、それを参考に半身浴をはじめる
人も多いと思います💦

ただ、自分自身の冷えの状態に合わない
温度で短時間、毎日お湯に浸かることをくり
返しても、簡単に冷えが取れ、内臓が温まり
デトックスすることはありません💦

この間違った半身浴を続けることで、体感は
なくとも、実際には日々内臓の冷えを増やし
押し込め、冷えの蓄積と温存をくり返し、更
に内臓の冷えを強め進めてしまいます💦
メンタルが整わない状態やアバウトなやり方
で何時間入っても、残念ながらただその時間
お湯に浸かっていただけの残念な半身浴にな
るため注意が必要です。

    最低でも2時間~2時間半
もし本当の意味で、体感を得て内臓を温める
のであれば、自分自身の冷えの状態に合った
適切な温度で、毎日最低でも2時間~2時間
半の半身浴が必要です。
但し、現代人のように既に冷えていることを
感じない程冷えが進んでいると身体が温める
ことを拒否します。
だから、内臓を温めるために必要で肝心な
半身浴すら出来ない人が多い。

私は、これら冷えの蓄積と温存を防ぎ一切の
無駄をなくすため、必要に応じてメンバーさ
ん一人一人のメンタル+冷え+身体の状態に
合わせた最適な温度を見極め時間を決めます
これが、ゆったりとした気持ちで快適に楽し
く半身浴が出来且つ、体感を得られるコツな
のです!

正しい冷えとりの指導は、一人一人の冷えに
合わせるだけでなく、衣食住全般、物の見方
考え方等々含め人生そのものを網羅します。
これが冷え専門の治療家が考えたオリジナル
冷えとりレシピです!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?