見出し画像

半身浴を肉の焼き加減に例えると!

内臓は『冷え冷え』ーっ!

38~40℃のお湯に10~30分浸かる
だけの半身浴を解りやすく肉の焼き加減に
例えると..
     ロー or ブルー
表面を軽~くあぶっただけなので中身は
       『
    短時間で温まるのは?

汗が出たから内臓(深部)まで温まった!
これで冷えが取れ、身体の掃除完了!って
言われてるけど、これは大間違い😓
汗が出るのは、単純に身体の表面が温まった
だけのサイン..💦 
残念ながら、冷え切った内臓はそう簡単には
温まらな~い!自分が勝手に温まった!!と
思ってるだけで、むしろ内臓はキンキンに
冷え切ったままの状態..
なぜなら、人間の身体は内臓が外からの熱に
よって傷つくのを防ぐために短時間で熱が
深部まで伝わらないように出来ているから!

だからこのやり方を毎日毎日繰り返せば繰り
返すほど、実は更に冷えを増やし、蓄積して
いる怖さを誰も知らない💦
自分自身の冷えの状態等々に合った温度や
入り方でないと何時間半身浴をしても、ただ
入ってただけに...💦

完全に内部までしっかりと焼いた状態
   ベリーウエルダンにするには?
     まずは温度よ!温度!
大事なのは半身浴の お ん どーっ!
猫も杓子も38~40℃って言ってるけど、
内臓をしっかりとホッカホカに温めるには
温度を自分自身の冷えの状態、季節ごと
住んでいる地域に合わせ、毎日最低でも
2時間~2時間半の半身浴が基本!て言うと
必ず、えっマジか?そんなに面倒くさいの?
絶対に無理無理、そんなの出来る訳がない
馬鹿じゃない?等々と冷えてる人からは間違
いなくブーイングの嵐(笑)
でも、本当のことや正しいことを知らない
だけ💦
でもね、興味ないだろうけど、これが半身浴
の常識で基本なのでした。

    じっくりコトコト


 温度の次に大事なのは時間よ!時間!
実は、身体が内臓を温める準備を始めるのが
半身浴開始後大体15~20分以降なのです!
だから、世間で言われている10~30分の
短時間だと半身浴というよりも烏の行水と
同じこと💦
 自分にではなく、冷えに合わせる!
① 自分自身の冷えの状態
② 季節ごと
③ 住んでいる地域
④ メンタル   
⑤ 症状   等々によって
面倒でもその都度、お湯を貯める温度、
半身浴中の温度、入り方、入る時間を
最低でも①~⑤を見極めて変えていかないと
意味がありません💦  
みんなが大好きな美味しいお肉を食べたい!
って思ったら手間と時間かけてお店を探して
わざわざ食べに行くのと半身浴も一緒なん
だけどねっ..
自分自身の冷えの状態等に合わせた、正しい
やり方で内臓をホッカホカに温めてねっ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?