見出し画像

突発性湿疹に驚いた

長崎に法事で帰っていて、急に娘が39℃熱が出て慌てて解熱剤を入れたり、冷えピタとか買ってきたりとてんやわんやでした。

翌日も熱は下がったのですが念のため病院へ、先生も原因は分からず解熱剤だけもらいました。

その日もまた高熱が出てましたがすぐに下がってけろっとしてました。しかし微熱が続いていたので不安だったのですが湿疹もポツポツ出始めました。

調べたら突発性湿疹かもしれないとなりまた同じ病院へ診察に行ったところ先生もその見解でした。

突発性湿疹を調べてみると、熱が三、四日続いて湿疹が数日出て、そして一番困ったのが不機嫌になりやすいでした。

これがまたしんどくて夜中も30分おきぐらいに起きて大泣きして、それを数回繰り返す感じでした。

私は夜中に起きると寝れなくなるので、起きる度に背中をさすったりしてなだめていました。

ここ数日はそこまで泣かなくなりましたが日中は怒るとてがつけられなくなるのでできるだけ大騒ぎさせないように爆弾を扱うように過ごしています。

一度なればもうかからない病気らしいので入園式の前にかかってよかったかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?