2回目の人生から学んだこと

こんにちは、ワイマニです。
今日も違う観点からブログを書いてみます。
筋トレの話は一切出てきませんので、興味がない人はスルーしてください。
尚、私が個人的に思うことを書いているので、なんだこいつ上から目線かよと思ったらスルーして頂いて構いません。
決して上から目線の意見ではなく、経験を通して感じた思いを素直に書いてみますので、良かったら読んでみてください。

私の過去の記事をご覧になっている方は、もうご存じだと思いますが
私は2022年1月にくも膜下出血により、2.5か月意識不明になり、死にかけるほどの経験をしました。
しかし今は奇跡的に元の状態に戻ることができ、2回目の人生を歩んでるような感覚です。

私が2回目の人生で一番大切にしていることは、もちろん筋トレなんですが、それと同じくらい大切だと感じているのが他者との繋がりです。
病気前は正直に言いますと、本当に退屈な毎日でした。
きっと私が、取り囲む全てのことに対して中途半端に対応していたからだと思います。
心当たりが沢山あります。
いやむしろ心当たりしかありません。

そんな私が、何故急に他者との繋がりを大切に感じるようになったのかと言いますと
人生の主人公が自分と考えた時に、他者に好かれるために無理をしていた過去の自分とお別れしたかったからです。
自分の人生の主人公はいつも自分ですし、まずは自分が全力で人生を楽しまないと、他者と楽しい時間なんて共有できるわけがないと心から思えるようになりました。
新しい人生では、自分が好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと、シンプルに自分の気持ちを一番大切にしています。
そのほうが真の仲間と出会うことができるし、豊かな人間関係を築くことができるんじゃないかと思うようになりました。
今はその考え方のおかげか、仕事も遊びも筋トレの時間も、全てを全力で楽しめています。

私は槇原敬之の「僕が一番欲しかったもの」という歌が大好きです。
この曲は、他者との繋がりを通じて、喜びや幸せを見つけることの素晴らしさを歌っています。
自己犠牲の精神ではなく、他者と共に喜びあうことが豊かな人生を築くベースになるんだと歌っていて、私もそれに強く共感しています。

実は私の趣味は、筋トレ以外にも歌を歌うという趣味があるんです。
この筋トレマニアにも、筋トレ以外の趣味があるんですよ。びっくりですよね。
歌を歌うのってとても良いですよ。
私は毎日のように自分の好きな歌を歌って、心の癒しを得られる時間を楽しんでいます。
特にSMULEというアプリで他の人と一緒に歌うことは、鬱を抜け出す良いきっかけになったと思います。
今の時代は携帯があれば、ほとんどのことができちゃいますから、ホント良い時代に生まれたなぁと思っています。

人生は一度きりで、与えられた時間はみんな有限。
その有限の時間をどう使うかは自分次第。
私はこれからも自分自身を大切にし、他者との繋がりを築きながら、楽しく充実した人生を歩んでいきたいと思っています。
2回目の人生から学んだことを大切に、今日も笑顔で前向きに過ごします。
幸せな人生は、自分自身の積極的な行動と他者とのつながりから生まれるものだと信じていますし、これからもきっとそこは変わりません。
なんだかまたもや謎の上から発言になってしまっているのですが、みなさんも自分の人生を輝かせるために、自分にとって何が一番大切なものかということにもう一度目を向けてみてみると良いかもしれません。
私にとっての一番は女性にモテること、ではなく、筋トレができることです。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

ワイマニ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?