トレーニング仲間との合トレ

こんにちは、ワイマニです。
今日は11/25に東京で行った合トレについて、忘備録を残したいと思います。

久しぶりの東京訪問だったのですが、街を歩くたびに懐かしい気持ちになりました。
私は現在福岡在住なのですが、やっぱり九州と東京は全然違いますよね。
また機会があれば東京に引っ越してこようかなと思えるほど、すれ違う女性が全員綺麗に見えましたし、昨日はそれくらいテンションが高かったんだと思います。

一足先に集合場所に着いて、みんなを待つことにしました。
目的地に着いたことをみんなに伝えると、タイミングが悪いことに、ニット帽を被ったバナナ売りの怪しい外国人が、私に近寄ってきて、バナナを見せながらこう言いました。
『コンニチハ。バナナハイカガデスカ?』
私は面倒臭いのに絡まれたと思い、スマホを操作しながら目も合わさずに
『いや、いらない。』
と冷たくあしらいました。
しかしその外国人は更にしつこく言い寄ってきて
『エ?イラナインデスカ?バナナデスヨ?』
と言い出しました。
この時、東京の勧誘はめんどくささが一味違うなと思いながら
『いや、マジでいらんって。』
と伝えて、チラッとその外国人を見てみたら、その外国人はニット帽を脱ぎながら
『ワイマニさん。でーひーです。』
と言い出しました。
外国人と思っていた彼が、実は坊主頭のでーひーという、初対面としては大変インパクトがある出会い方でした。

その後は、中年女性さん、今日〜dietさん、peachさん、まーさと君と出会いました。

中ちゃん(中年女性)は芸能人の誰かに似ていると一目見た瞬間に思いましたが、どうしても名前を思い出せません。
トレーニング中は真剣な眼差しなのに、喋ってる時の表情や笑顔が可愛らしい、明るくて綺麗な女性でした。

今日ちゃん(今日〜diet)は、アイコンのタンクネコとはまったく違うイメージで小柄でしたが、初めてのベンチプレスで20kgをひょいひょいと数発挙げてみたり、とても初心者とは思えないほど、トレーニングセンスが凄いことに驚かされました。

ピーチさんは、トレーニングで体を鍛えていることが一目でわかるほどの大きな体で、ゴツい体と爽やかな笑顔とのギャップから、ゲイにモテそうですねという話になりました。
トレ理論と、その根拠となる生態学のお話も大変興味深く、とても勉強になりました。

まーさと君はすぐに分かりました。
彼の純真なあっけらかんとした性格はTwitterのイメージそのまんまでした。
目的地までの電車が分からずに、彼とみんなでやり取りをしていたんですが、その会話の交差具合がなかなか面白かったです。

と、私から見た彼らはこんな印象でした。

トレーニングでは、主にピーチさんのリードで進行しました。
さすがパワーリフター上級者のアドバイスは利に適っており、自分にとって得るものばかりでした。
やはりこうやって色々と具体的なアドバイスを貰えるのはありがたいことですし、迫力あるトレーニングを見て、大変刺激を受けました。
合トレの3時間が一瞬で過ぎ去りました。
時間だけは全人類平等だと言われていますが、昨日は間違いなく誰かが早送りをしていたと思います。

トレーニング後は、6人で馬肉料理を食べに行きました。
飲みの場では、トレーニングから離れたお話も沢山でき、とても充実した時間を過ごせました。 

合トレから1日経ちますが、本当に楽しかったなぁと思います。
終わったばかりなのに、次回の合トレがもう楽しみになってきました。

現代では、オンラインの便利さに磨きがかかり、時代は次々に新しい形へと姿を変えていっていますが、オフラインの交流って、オンラインだけでは得ることができない特別な空間ですよね。

私は来年、ボディビルの大会に出ることを目標としていますが、こうやってトレーニング仲間と出会えたことも何かの縁ですし、来年またどこかのタイミングで合トレができると良いなぁと思っています。
同じ趣味の人達と知り合えて、楽しい時間を過ごせるって、人生を充実させてくれるし、とても価値があることだなと思いました。
トレーニングを続けていて本当に良かった。

それじゃあ今日はこの辺で。
ワイマニ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?