見出し画像

フォロワーの数🟰???

みなさん、こんにちは☀️或いはこんばんは🌉
金嬢です✨


私は数年前からTwitterをやってはいましたが、自分自身がインフルエンサーとかになりたいとか思っていなかったので、あくまで情報収集として使っていました📱

5月から始めた、このnoteについては情報収集としてもそうですが情報発信として使いたいと思いやってますがフォロワーを増やす大変さを理解しました💦💦


有名なタレントさんやインフルエンサーさんは改めて凄いなと思いました‼️


インフルエンサーイメージ画


新卒で会社に就職して、転職もして、色んな会社で働いてきましたが、色々と思う事は会社という組織に所属していると、その中の狭い価値観に囚われやすくなるということですね😓

やはり、良くも悪くも人というのは環境に左右される生き物だと思います💦💦


ただ、どんなに会社で頑張って出世して偉くなっても「会社の価値≠世間の価値」ですからね💦


どんなに会社で何十年も頑張って働いてきましたと言っても、そんな事を世間は評価しませんからね😓


ずっと会社勤務していた人は、試しに合同説明会やハローワークにでも行けば分かると思います。会社を離れて自身の持ってるスキルで何が出来るか、世間がどう評価してるか🤔


井の中の蛙でいたらいけませんね‼️

そんなこんなで、私も会社という組織に属さず何が出来るか試す手段の一つでnoteを始めました🩷


その為にフォロワーを増やそうとしてますが、難しいですね😓


このご時世フォロワーが多いというのは多くの人がその人の言葉を聞いているという事だから世間的には発言力があるという事ですね🤔

一部の企業ではフォロワー数次第で大幅に選考をスキップ出来る会社もある程ですから🤔
数分の面接よりはフォロワーの数や発言を見る方がその人の為人も分かると思いますし🤔


フォロワー数の意味を考える様になりました👫👬👭


フォロワー数🟰社会的な信用度と言う人もいるくらいですから📱

皆さんはどうでしょうか?



フォロワー数が多いとは

発言力=◎
発言力は間違いなくありますね!
フォロワー全員が発言を見てるわけではないと思いますが、間違いなく見てる人は多いはずですから🤔


人間性(社会的信用度)=?
まあ、これは分かりませんね😅
実際に会ってみたら全然違う印象を受けるかもしれませんから🤔
炎上商法とかで有名になった人もいますし🔥


知識=△〜◎
知識がなければ情報の発信も出来ませんから、それなりにあると思います。
ただ、元々有名人で個人的な事を発信だけしてる人もいますからね

継続力=◯
これは、あると思います😌
最初は少なかったけど、増やした方もいますし、元々有名な方だったとしても、有名になるまでやり続けた方ですから🤔


発言の信用性=?
これも分からないですね😅
SNSに限らずネットニュースも同じですから


こんな感じかなぁって思ってます🧐


SNSの中を見てみると分かりますが、人は無意識に刺激を求める生き物ですから過激な発言をする人が好まれる傾向がありますからね🤔


しっかりと内容を見極める事ですね😌


会社という狭い中でいても世間の中での価値は分かりません、ただフォロワーが多いからと言ってその発信の内容や正確性も見極める事も大事ですね😌

SNSをやっていない人で、何かに特化した知識を持ってる人を知ってますし、人間性が素晴らしい人も知ってます☺️
個人的にSNSやれば良いのになぁって思います😌

世間からどう見られてるのかの一つの指標にはなると思います

あと、承認欲求には注意して下さいね⚠️
求め過ぎた結果、どんどん間違った方向に進む危険性がありますから️!!


最後まで、ご覧頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?