見出し画像

韓国は「ひとり飯」ほぼタブー!

韓国では、1人で外食というのは、ホントに珍しいらしい。

親友でドクターのK氏は、ご両親が韓国人であり、
何度も韓国へ行っている(当たり前だが)が、
ある時、1人で食事に行くと
「どうしたの?1人で❗️私が一緒に食べてあげるわ!」
と、見ず知らずの人から声を掛けられ、
一緒に食事をしたそうである。

アメリカでも、レストランに1人で入るのは
タブーという話を聞いたことがある。
ホテルのレストランだけは別らしいが、、

それぞれの国の文化は、なかなか難しい!

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!