見出し画像

アキ坊 高校生の頃 3

昨日の朝早く新水前寺駅に降りたアキ坊は、
塾に行くもやって無かったので帰ることにした。

新水前寺駅に戻ってきたアキ坊に
駅員さんが「あれっ、もう帰るの?」

「はい…」

「なに、どうしたの?このおじさんに分かるように説明するったい!」

「はあ、塾に来たんですけど、日にち間違えたみたいで…明日だったようなんで帰ります…」

「あっそうね…そういう間違いもあるったい!そういうことなら切符はよか!」

と既に買っていた160円切符を現金にして返してくれたそうである。

アキ坊はその話をとても嬉しそうに聞かせてくれた。

東京では先ず考えられないだろう。

熊本はよかとこばい!


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!