見出し画像

金曜慣例:婚活に料理はメリットが大きい

【火曜~金曜の記事は1週間の無料期間を過ぎると有料になります】
【金曜は婚活語り・恋愛語りです】

GWが終わって。。。とりあえず1週間!皆様お疲れさまでした。明日仕事がある人も、そうでない人も、今日が平和に終わったことに感謝しつつ、のんびりと夜をお過ごしください。ん?今日、平和に終わらなかった?それは。。。まぁそれはそれで運がいいのよ。仕事って、結局どれだけ失敗したかでその道である程度歩いて行けるかが決まっていくわけで、早めに失敗を経験出来たことは良いことよ。それに、会社に所属してるなら、誰かが一緒に後処理してくれるだろうし。そういう部分も含めて、みんなで力を合わせて生きていけばそれでいいのよ。

さて、とりあえず、金曜日なので、この話をしましょうか。なんというか、料理をすることに興味を持つことは、間違いなく結婚をするうえで非常に重要なスキルというか要素だろうねってそういう話。前時代的だなぁって思う?確かに、今はコンビニとか外食とか出前とか、本当に充実しまくってるから、わざわざ自炊や料理にこだわる必要はないっていう言説、まぁ食事を単なる栄養摂取の場だと捉えているならそれはそうなんよなぁとは思う。実際問題、コンビニや冷食だって味はすごく良くなってるし、何なら成分表とかもしっかりあるから、むしろ健康に気を遣うような状況であればそっちの方が管理しやすいかもしれないしね。最近ではたんぱく質ご飯!とか脂質を落とした〇〇みたいなものもたくさん出てきてるから、本当に自分に合わせた健康食をコントロール出来るようになったみたいなのも大きいよなぁ。

いろんな既製品が美味しくなったよねぇ(/・ω・)/

ここから先は

2,253字 / 4画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?