見出し画像

金曜慣例:人生をどうにかする2つの要素。フッ軽と体力。

【火曜~金曜の記事は1週間の無料期間を過ぎると有料になります】
【金曜は婚活語り・恋愛語りです】

GW後半の初日!マジで完全になんもやることがなく。。。どうするかな?と思ったところで、ホットケーキを焼きました!(無駄な女子力)いや、最近近くのスーパーがなぜかホットケーキミックス推しをしておりまして、なんでやねん??って思いつつ、気にはなってたんですよね。ちなみに、やってみたところ、3枚分タネを作って、1枚目は火入れがうまく行かず、2枚目は火を入れすぎて、三枚目に理想的な色合いが出てまいりました!いやーやっぱり、2回ぐらいはテストをしないとダメってことですわね。。。ホットケーキもそうだけど、お菓子作りって分量と火入れが全てなんだよな。。。って思いつつ、まぁなんというか、久々にお菓子作って結構満足度の高い日となりましたね(/・ω・)/

まぁ、そんなほのぼのみたいな話から一気に話を転換していくんですが、これ、人生の話であって恋愛の話ではなくね?みたいに感じるかもしれないですが、恋愛的な話でも流用可能なので、ぜひ活用しましょう!というか、活用できるかどうかは、マジで個体差が激しい話なんだけどね。まぁ、とりあえず、もうタイトルが結論なんよ。人生をどうにかする方法は、この掛け算!「体力×フッ軽」なんというか、フッ軽ってある種バカにされるような表現として使われることが多いけど、これは私の実体験も含めてだけど、人生、マジでどうにかしたくなったら、フットワークは劇的に軽いほうが良い。マジで。もうやりたいと思ったらやる、会いたいと思ったら会う、行きたいと思ったら行く。人生、マジで実体験に勝るものはないので、というよりも、人間、実体験以上に学習できることはないので、もうどうしようもなくそういうもんだということなんだよね。だからやらないといけない、手や足を動かさないといけない、家に居るな外に出ろみたいな話は、マジで大正解な部分は否定できないんよ。

自分を知らないとなんもわかんないよね

ここから先は

2,203字 / 5画像

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?