見出し画像

やりたいことがない、しんどさ。

現在休職中の私は、仕事以外のことに時間を割いてこなかったことが最近判明した。

ドラマを観ても、なんとなくこんなことしていていいのだろうか、と不安になる。
そしてドラマを観始めるまでにも時間を要する。
これといってみたいドラマもない というのが正直なところ。

読書が大好きだった私だが、うつ病になってから活字を追うことができなくなった。
そのため、読書はストレス源であり、無力さを感じさせるものになってしまった。
大好きだった本屋さんも情報が多すぎて疲れてしまうため、自然に足が遠のいてしまう。

一人で外に出ることもまだしんどい。
だからできることが限られている。

勉強はなんとなく脳が休まらない気がして、やってはいけない気がしている。

ごはんも正直言って楽しみではない。
むしろ、食べなければいけないから口に入れている。
食へのこだわりはもはやなし。
好きだったパンへの興味関心もなくなった。

書きたい欲も今までのように湧かなくなってしまった。
そう言いつつ、こうして文字を打てるまで回復したことは良かったと思っている。

うーん…とにかく、やりたいことが見つからない。

自分時間を充実させて、快適に毎日を過ごしたいのに…

自分一人で楽しめる何かを見つけて、取り組むことができたら少し私の生活が変わる気がしている。
そしてうつも良くなるような気がなんとなくしているのだ。(なんの根拠もない)

大きく変われる気がするからこそ、やりたいことを見つけることに注力していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?