見出し画像

新しい挑戦

こんにちは〜

今日は
米粉かんたんおやつマイスター養成講座1日目を受講してきました(^o^)

これは、かんたんおやつマイスター協会の
養成講座で、他にも色々なレッスン・養成講座
があります

今回受講した理由は

・現状を変える
・自分のスキルアップ
・将来教室を開いて講師になる

米粉かんたんおやつマイスターで習うおやつはヴィーガン、グルテンフリー

お店に新メニューを入れるなら
絶対ヴィーガンまたはグルテンフリーにしたい!
ならばちゃんと学びたい!と思い
受講を決意しました

何年か前にヴィーガンのスィーツを食べた時
スイーツはやっぱり、ヴィーガンじゃない方が
おいしいと思いました(>_<)

でも今はヴィーガンスイーツも進化して
ほんとにおいしくなってます♪

今日作ったヴィーガンスイーツ

このおいしいスイーツを
みんなに知ってもらいたい!
食べてもらいたい!

マイスターになれば教室を開くことができる…自然と流れができてますよね〜

教室を開いて講師になる!
やれるか、やれないかじゃなくて
やるんです!やれるんです!! 

私にできるかな〜なんて甘っちょろい
決意ではダメダメです

こういう時は自分に厳しく
楽しいことの始まりだから何にも辛くない
大変でもない

と熱く語ってしまいました^^;

ここまでお読みいただき
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?