見出し画像

広島名物「お好み焼き」を栄養コンシェルジュ 井手口が分析!

今回は広島名物お好み焼きを栄養分析!

写真のお好み焼きは新幹線口すぐの「福ちゃん」というお店のお好み焼き!

食品カテゴリーマップで確認すると

カテゴリー1→麺、小麦

カテゴリー2→豚やエビや卵など

カテゴリー3→キャベツ、ねぎ

カテゴリー5→ソース

お好み焼きは、糖質、たんぱく質、脂質、食物繊維、ビタミン、ミネラルが手に入るので栄養バランスがとても良いと言えますね!

そしてトッピングも豊富!成長期の子供やあまり量が食べられない人は栄養価が高いチーズなどをトッピングするのもおすすめ!しかもチーズめちゃくちゃ合います(笑)

では、このお好み焼きどこで食べられるのか?

1番のおすすめは、新幹線口からすぐのekieという商業施設で食べること!広島に着いてから最速で美味しいお好み焼きを食べれますよ!しかもekieの中にはお好み焼き屋さんがかなりあるので、お腹に余裕があれば、自分がどのお店のお好み焼きが一番好きなのかお試しして見るのも面白いかも知れませんよ!(笑)

ぜひ広島にお越しの際は、栄養バランス抜群!味もぶちうまい!
広島名物「お好み焼き」を食べてほしいなと思います!

ということで今日はこの辺で🖐️

#栄養コンシェルジュ
#栄養コンシェルジュ2ッ星
#パーソナルトレーナー
#広島県
#お好み焼き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?