見出し画像

今日から4月!留学生活も残り2か月!今月の目標や予定とは??

皆さんこんにちは!
とうとう4月が始まってしまいましたね🌸

進級した学生の皆さん、新しく社会人になった皆さん、おめでとうございます!💖

日々お仕事に奮闘されている皆さん、主婦の皆さん、毎日お疲れ様です😚

私は今月から大学四年生になり、進路や就職どうしようと日々悩んでいますが、留学生活を通して自分のやりたいこと、夢が見つかり、もう一度海外で生活・精進したいと思っています。

そのため帰国後は休学をしてワーキングホリデーに行く可能性が大です!(両親を説得できればですが、、、。)

海外での生活を通して、人にはそれぞれ出来不出来があり、個人の尊重が日本よりもメジャーであるととても実感しました。

私は人生一度きりなのだから、自分がやりたいこと・向いていることを仕事にして楽しみながら生きたいと思っています。

ワーホリについてや将来の夢についても、noteを書きたいと思っていますので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです!!

話がそれてしまいましたね(笑)
今月の私の予定や目標について、ここに残しておきたいと思います。


☆旅行

4月はなんと、2回も旅行があります!!✨

①ヨーロッパぐるっと旅

まず一回目の旅行は、7日間で計6都市を巡る、ぐるっと旅です(笑)
我ながら自分たち若いなあ、と思うような破天荒なスケージュールプランです、、。

期間は4月8日から14日。
ヴェネツィア・ローマ・パリ・ブリュッセル・オランダ・ブダペストに行く予定です!

ローマ・パリは特に行きたかった場所なので、すごくわくわくしていますが旅程がハードなので心配です(笑)

旅行が終わったら旅の記録も載せていきたいと思っています!

②みんなで行くギリシャ旅

2回目の旅行は、ここも念願のギリシャ!!

4月のギリシャはきっと暖かくて、海に入れると思うので非常にわくわくしています!

私は友人のほとんどがスペイン人で、この旅行は約15人で行く予定なので遠足みたいな気分で、これも楽しみな要因の一つです!(^^)!

日程は4月20日から24日の4日間。

留学ももうすぐ終わってしまうので、みんなとたくさん思い出を作りたいと思っています!👍

☆勉強

英語とスペイン語

先述したように、私は今ワーホリに行くことを目標としているため語学の習得のため勉強に励んでいます。

スペイン人の友人が多数いることがとても今の環境の利点であるので、留学している間にできるだけスペイン語を身に着けたいと思っています。

また、帰国後はDELEを受験予定です!!

英語はもう常に私の中での課題です(笑)
毎日英語の勉強を怠ることがないように、意識づけていますが、まだぺらぺらとは言えない自分の実力、、

日々精進が必要ですね!!!頑張ります。

計画と目標

語学の習得には地道な努力が必要だと感じているので、4月は旅行もありますが、毎日スペイン語と英語の勉強をする、ということを目標とします。

定量的なもので言うと、毎日2時間を基本として、もっとできる日はプラスアルファでしようと思っています!

楽しみつつもしっかりと自分に厳しく、毎日過ごしていこうと思います。

まとめ

今回は4月の私の旅行プラン勉強プランについて、書いてみました!

とても大まかに書いてしまったので、旅行についてや勉強についてなど、詳しく絞った内容をこれから書いていきます!

留学をしたいと思っている方や、旅行が大好きな方、ヨーロッパに行ってみたい方のやる気になれば嬉しいです!

また、皆さんの日々の生活の少しでも元気をあげることができるよう、これからも頑張ります!

では皆さん、4月も充実した1ヵ月にしていきましょう✌️✌️✌️

From Niko…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?