見出し画像

娘ちゃんの担任の先生から最後の宿題について

ふぅ〜〜疲れた疲れた
楽しく過ごせたけど、疲れもでましたね

今日は娘の卒業式があったんですけど
やはり先生の言葉ってすごいですね
心に響きますね

最後の学級会の時に先生から
最後の宿題で、黒板に書いてあるよって
言うから一斉に見たら

写真撮れば良かったと今思っても遅いけど
黒板に
『人を愛し、愛される人になってね』
って、自分から色んなひとを愛して愛を注ぎ
またその愛が自分に返ってくるから
愛される人になって欲しいとの事
簡単なようで、大変な宿題ではありますよね
でも、その話は深いなぁ〜って思いましたよ

人は愛されたいと思うけど
自分から愛を伝えたり与えるのって
恥ずかしかったり、愛を捧げるのは
難しいですよね
でも、もらってばかりではなく
やはり自分から愛して、それが伝われば
相手からも返してもらえるから
(見返りを求めるのではなく、)
目に見えない気持ちが返ってくるから
それが、わかるようになれればってね

本当にいい話を聞けたから
みなさんにも聞いて欲しくて
書いたのですか、うまく伝えるのは
やはり難しいですね

さてと、明日も朝早いので
寝ますかね

おやすみなさい。


よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦