見出し画像

noteをはじめました。~自己紹介~

noteをはじめてみて、数週間経ちました。
「思っていた以上に楽しい!」
というのが率直な感想です。
これまで頭の中だけでぐるぐる廻していたいた思考を外に出すと、
なんだか断捨離を終えたクローゼットのようにスッキリしてとにかく気持ちがいい!
出して、広げて、確認して、またきれいにたたんで並べてみる。
手間ですがやってみると、もう要らない、もう手放してもいい気持ちがたくさんあることに気づけました。
その一方、長年気づかないふりをしてきたけど、心の奥底にある気持ちの端っこをたぐりよせ、丁寧に引っ張り出し、アイロンをかけて、その価値の高さを見直す作業もとても楽しい!

書くたびに起こる、意図できない心の動き。
いったいこれはなんなのだろう。。。。

三日坊主癖のある私なのに、なんだかこれは続きそうなので
ちゃんと自己紹介を書こうと思います。

ずいぶん前から、「何かを書きたいな。。」と漠然と思っていて、
最近そのウズウズが大きくなってきて我慢できず..
そのよく分からない欲に誘われてここ(note)へたどり着きました。

九州の田舎育ち。夫の転勤であちこちして、今は関東に住んでいます。
家族は夫と子ども2人。「転勤族」になって21年。引っ越しは8回。
「転勤族、大変ね」とよく言われますが、慣れれば楽しいと思っています。
正確には、、、
「行先もタイミングも選べない数年単位の旅」を、会社の経費でやらせもらってる!と思うようにしています。
その中で最も気にいった街は、福岡市です。
親戚すら住んでいないのに、勢いでマンションまで買っちゃいました。
買ったは良いですが、購入後も転勤族なので(当たり前ですが)、
10年住んでいません。
終の棲家として、いずれ住もうと楽しみにしている今日この頃です。

食べること、吞むこと、スポーツ、旅、「孤独のグルメ」を観ることが好きです。
細く長く続けていきたいな。。と思っています。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?