見出し画像

詩【 考え方は流転する 】


ZINE「SIAMPLE」Vol.3 掲載 (2000.08発行)

考え方は流転する

ある時は直情的、優美に、繊細に、
まるで水に流るる木葉のごとく

考え方は二転し三転する

表も裏もない

それは今ある僕の素直な気持ち

真実を追求するのだけれど真実なんてわからない

でも、その時その場所で考えることが最も真実に近づいてる

後になり、やっぱり間違ってたなんて後悔することもたくさんあるけど、
けどそれだって当時の僕には立派な真実 恥でも何でもない

今となっては懐かしい思い出

そうやって人は成長を繰り返すんだ

僕はこれからもたくさん考えるのだろう

そしてまたたくさん間違いを犯し、たくさんの反対意見をいただくのだろう

間違うことは誰にだってある

でも間違うことは決して間違ってやしないんだ

間違いを自分で認めて見直すこと
その辺はひねくれててもしかたないから
素直に認めて生きるんだ

19981021


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?