見出し画像

休職日記⑭

2024年3月22日金曜  ☀

朝から軽い頭痛。お昼にケロリンを飲む。たいていそれで治るのだが、今日は夕方以降にまたぶり返したのでさらにもう一袋服薬する。花粉症由来なのかな。

久しぶりにカレーライスをつくる。いつも隠し味にインスタントコーヒー入れすぎて苦くなるので、今回は慎重に小さじ1杯くらいにした。さすがに学んだよ🍛

夕方、3週間ぶりに池袋の心療内科へ行く。復職出来そうですかと数回聞かれて、まぁわからないけどとりあえずそうすると答えておいた。本当に自分がないと困るといういい例。結局何も変わらずということ。

そのまま帰るか、映画観るか迷ったが、ちょうどタイミングが合ったので、池袋HUMAXシネマズ(シネマ3)にて「変な家」を観た。これは予告見たら誰でも飛びつくような題材なので、それ故ハードルが高くなってしまった感じがした。期待しないで見ればそこそこ面白いけど、期待しすぎるとガッカリする類ともいえる。正直、間取り云々の話は、常に劇中で重要なカギにはなり得ても、決してメインの話ではないので、後味としては平凡なホラーとしか言いようがない。恐怖描写としてはそこそこ良かった。根岸季衣演じる婆さんの発声に劇場内の若者がどよめいていたのが可笑しかった。

今日は自転車で来たが、HUMAXシネマズの地下に駐輪場があることを今日初めて知った。次回使わせてもらおう。

映画「変な家」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?