見出し画像

第一線で活躍し続ける秘訣とは!?

こんにちは、テレビを見ていても
第一線で長期間活躍する人と一時期売れて
すぐに見なくなる人がいますが一体
どのような違いがあるでしょうか?

それは挑戦し続けることだと思っています。

私は学生時代からMr.childrenが大好きで
昔はもちろんですが、今でもよく聴いています。

最近、U-NEXTでMr.childrenの25周年ツアーの
動画をよく見ているのですが、今見ても惹きつけ
られてしまいます。

もちろん、見ている人を惹きつけるテクニックや
MCの面白さ、個性的なキャラがあるのですが
それはあくまで歌がよいのがあってこそ際立つ
ものです。

15周年ツアーのDVDも持っていてよく見ている
のですが、同じ歌であっても引き込まれてしまいます。

どうしてかと自分なり考えていたら
よりより良いものを届け続けようと挑戦
し続けることなのではないかと思いました。

Mr.childrenにしてもテレビで活躍する人も
一度売れると普通は慢心や成長が止まっても
おかしくないのではと思いますが、常に
上達したい、人を喜ばせたいと向上心が
あるのだと思いました。

私もnoteに投稿することで1人でも
何かの気付きや救われることがあれば
幸いと思い、書き続けたいなと
改めて思いました。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?