見出し画像

"人の心は出会った人で作られる"

ここ数日も北海道から沖縄まで嬉しい再会が続いた。人の体は食べたもので作られるとよくいいますが…人の心は出会った人で作られていると僕は思う。こうやっていい再会が続くと年々周りの皆さんのお陰で心豊かに暮らせていると実感する。

先週、海に潜ってて目眩に襲われてホント生きてるって有難い事だなと改めて心から感じれた。こうやって生きてる実感がリアルにできるからまた海へ潜りに行ってしまう。じゃないと生への感謝が薄れそうな気がするから。

最近思う…自分の人生のゴールをくだらない成功って言葉じゃなく、ただただ好きな人達と笑って暮らすのをゴールにして本当によかった。そのための環境創りに過酷な仕事も過酷に感じず楽しく頑張りきれた。

これも若いころ大阪で出会った人達や、日本や世界を旅して出会った人達のお陰。ホント人との出会いは人生を変えるチカラがあるから凄い。今日もいい出会いに出くわすよう…ご機嫌に過ごしましょう😊🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?