見出し画像

誰にも書けないヨーロ旅行記⑶

小さな夢をたくさん叶える街

電車に乗って、うとうとし、気づいたらドイツ。
気づいたらドイツ。
こんな贅沢なことがあっていいのか〜〜
本場焼きたての肉の塊を
惜しげもなく頬張ることを夢見る人は少なくないだろう。
私もまたその一人なのだが、この街では
いとも簡単に叶えることができた。
ついでにおっきなチーズケーキを頬張ることも。
世界史でしか聞いたことがないライン川沿いを歩き
リードをつけていない子犬が飼い主のあとをついていくのを
微笑ましく眺める。

⬇︎ドイツ(コンスタンツ)の街並み

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

五感がざわつくインターラーケン

瞬間、まるでそこは異世界かのような感覚に包まれる。
透き通ったおいしい空気
ほんのり香る牛の香り
エメラルドグリーンの眩しい水
なんとも心地のよい風が私たちを歓迎し、
目が合うとニコっとしてくれる暖かさに心が満たされる。
そこを形作る全てを愛おしく感じ、
この世界に生を受けてよかったと思える景色が広がる。
まるで汚れのないこの街では
うっすらホコリをかぶった心が洗われ
歩いているだけで豊かな気分になれるのだ。

⬇︎スイス(インターラーケン)の街並み

画像7

画像8

画像6

画像9

画像10

画像11


選択肢の多さと自らの意思で選べる自由さ
後悔なき旅をすることができること。

自分の目と足で自然の絶景に出会えること
毎秒、毎分移り変わるその景色を眺めていられること。

隣には、美味しいと笑い合え
一緒にいて本当に幸せだと伝えてくれる友人がいること。

全てが当たり前ではなく、全てに恵まれていること
生きていてよかったと思えること。

幸せはやってくるものではなく、
自分で感じ、掴み取るものなのです。

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

ありがとう!

心から幸せな時間に。

おわり

この記事が参加している募集

私のイチオシ

一度は行きたいあの場所

自分の「スキ」に素直になりたい、一回限りの人生を生き抜きたいのです。