見出し画像

『自分の好きなことがわからない、あなたへ』

『自分の好きなことがわからない、あなたへ』

もっと好きなこと、したらいいのに
何が好きなの?


こんなふうに聞かれたとき
即答出来なかった、昔のわたし



【時間を忘れるほど、夢中になれるもの】
 あなたにはありますか?


・即答できない
・なんだろう?と考え込んでしまう


そういう方に多い共通点


…………


⚫︎他人を優先しすぎている


嫌われることが怖い…
わたしよりも、あなたの気持ちを大切にして!

何に置いても自分よりも他人のこと
良かれと思ってやっている行動が、

いつしか自分の気持ちに
気づけなくなっていきます。


…………


⚫︎言いたいことを押し込めてきた


こんなこと言ったら傷つけるかな…
今これ言いたいけどキツくなっちゃうかな、、
もう、どうやって
自分の言葉で伝えたらいいか、わからん!


脳内会議はたっくさんやってるにも関わらず
いざ、言葉にしようとすると、あれれ?



…………



⚫︎子どもの頃に否定された経験がある

またそんなことばっかりして、何が面白いの??
それよりコレしてしまいなさい!
お母さん(お父さん)には分からんわ…


楽しい!と思ってやってたことを否定される
なんか、これ、違うのかな??
言われたとおりコレやっとこうかな、、


知らず知らずのうちに
「好き」を表現する機会が減っていく



⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆˗


もれなく、わたしはコンプリートしてました笑


人生を自分らしく歩みたい!そう思った時
好きなことって何だろう………

自分の感覚を取り戻すのに少し時間がかかった



感覚を取り戻して
素直にこれが好き!と言える今は
心地よい日々を過ごせています◎



▪️言いたいことを相手に伝える
▪️好きなことをみつける
▪️自分を表現する



大切なのは《 感覚 》です✨



頭で考えても答えは出ない
何を感じているか、
そのこころの動く方向をしっかりキャッチする🙌


そもそも、何からはじめたらいいの?
と思いますよね。



嬉しい!楽しい!とき、カラダはゆるんでいる
そう、リラックスすることが
《 感覚を研ぎ澄ます 》キーワードです😊





🟡ルーティンラボ2期/9月23日リリース!

📍公式LINEから先行告知します
  登録してお待ちください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?