見出し画像

ルーティンラボのご感想をシェア③

ルーティンラボのご感想をシェア/3つ目

とぎちゃんみたいに◯◯出来たらいいな〜!

なんとも嬉しすぎる意気込みで参加されました

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

つい忙しさの中で流されてしまいがちな日々に、

ラボのおかげで立ち止まって

自分を見つめる時間をもてたことが

とても良かったです。

私は「できていない」「続かない」

というところに目がいって

自分を責めてしまいがちなのですが、

・今の状況を見直す

・何を大事にするか

・他はいったんやめてみる

という視点をもてたことでラクになりました。

それは、

とぎちゃんが伴走してくれることの

安心感だったり、

客観的な視点からの現状を知ることで

「そんなふうに捉えたらいいんだな」と思えたり、

ほどよい距離感でラボが私のそばにあったから。

目標だったうちの2つは

そのままストップしたままですが(笑)

はじめることも続けることも、

小さなステップで焦らずやっていこうと思います。

どうもありがとうございました!

(sさん)

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


ラボが始まってすぐ、

生活環境の変化があったsさん

あれもこれも、それも…

色んなタスクが増えすぎて

途中、フィードバックが

ゆっくりペースになるときも。

そんな中でも少しずつ

今ほんとうにこれを全部やりたいのか?

進めるとしたら、どんなやり方がいいか?

一緒に考えながら現状を整理していきました。

結果、ゴール設定したもののうち、

ひとつは

日常に組み込むパターンが出来て、クリア!!⁡

残りのものは、

今の優先順位が低いことが分かり

一旦リセットすることに◎

無理にでもやらないと!

全然出来てない、ダメだ…

真面目な人ほど自分に厳しくなりがちで

ついつい自分を責めてしまうことが多い


sさんが、現状から目を背けず

自分の気持ちに向き合ったからこそ

いつものパターンを手放せたのでは、と思います

丁寧に真剣に、そしてユーモアたっぷり

最後のセッションも、

楽しくて終わるのが名残惜しかったです


起業仲間のsさん

今後、ますます活躍される方(断言)

ご参加ありがとうございました


ルーティンラボ2期/9月秋分の日に募集します


公式LINEから先行告知します!登録してお待ちください
https://lin.ee/c8s5Z4O

………………

思考とこころを整えるセラピスト

\ごきげんなわたしで生きる/

自分らしい人生をデザインする情報を発信

⚫︎現在の提供メニュー⚫︎

傾聴セッション

ルーティンラボ

おやつセラピー

こころとカラダの

すこやかをつくります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?