見出し画像

ルーティンラボのご感想②

ルーティンラボのご感想をシェア/2つ目

なんか良さそうだな〜と思いつつ、しばらく悩んでおられたそうです。
滑り込みでご参加いただきました!


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

グループなら皆んなに背中押されて
頑張れるかなーと思って参加しました

でもそれは他力本願だ!と気づき
決めたことに色々取り組んでみましたが、
なかなか上手く行かず…

原因はずっと気になってることに
手をつけられてない自分がいたことだと
薄々感じてはいましたが
何も伝えてないとぎちゃんにそれを見抜かれたときは
ドキっとしました笑

ラボの3ヶ月では本当にやるべきことに気づいて
まずはそれに取り掛かかろうと決意出来た時間でした

(Oさん)
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


みんなそれぞれのペースがあります。
初めに決めたことが出来ないからといって
責めることはないし

途中で目的が変わることもある

そのときは再設定した方向へ進めばいい



ラボのセッションは最初と最後の30分のみ
2週間ごとのフォローメールで
進捗状況を確認させてもらっていました



どんな文章なら伝わるかな?
相手の状況を考慮しつつ、投げかける言葉は慎重に◎
みなさんに毎回全力でメールしてました


⁡⁡お返事がなかなか返ってこなくても諦めず、
ペースは変わらずを心がけて。


すると、不意にメールがきました。

⁡⁡⚫︎ずっと抱えていることがあった⚫︎

⁡⁡わかっちゃいるけどねぇ…ってこと、誰しもあると思うんです。⁡


わたしにもあります笑⁡⁡


実はね…とOさんからお話しいただいたときは
あー、そうだったんだ、、ちょっとホッとした気持ちになりました。⁡⁡⁡

このままじゃいけない!⁡
人って他人に言われてもなかなか出来ません

⁡⁡【自分で気づいて人生のハンドルを握る覚悟をもつ】⁡⁡

当初決めたこととは大きく方向転換しましたが
それは本音が出てきたってこと!⁡⁡

コツコツと取り組まれた宿題も含めて
3ヶ月かけて自身の内面と向き合ったからこそだと思います




最後のセッションではかなり熱量高めに
時間オーバーしそうになりました



Oさんより
『最後のセッションでは色々話せてスッキリしました』

ご参加ありがとうございました

焦らず、ゆっくり、自分のペースを大切に◎
.
.

ルーティンラボ2期/9月秋分の日に募集します
………………
思考とこころを整えるセラピスト

\ごきげんなわたしで生きる/

自分らしい人生をデザインする情報を発信


⚫︎現在の提供メニュー⚫︎

○傾聴セッション

○ルーティンラボ

○おやつセラピー


こころとカラダの
すこやかをつくります
………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?