見出し画像

ルーティンラボのご感想

ルーティンラボのご感想をシェア🌻①


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


今までは、全部やるか、もう諦めて
全部やらない選択をするかのどちらかでした。

ラボが始まってすぐは
決めたことをやろうと思ったけど
なんだか途中で難しいなと感じていて、

ちょうどそのとき、
グループのトピックに書いてあったことが
ヒントになって実践してみました

いつも0か100の思考だったわたしが
少しだけやることもOKに。
自分を認められる方向へシフト出来ました

このまま続けられそうです!

(Tさん)
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


非公開グループ内で
ほぼ毎週トピックを立てて
変化するために必要なヒントをUPしてました


時々、Tさんからは
『◯◯と△△はわたしのやりたいことにも活かせますね!』

こんなフィードバックをいただきました。


公式LINEの配信と
トピックと、それぞれ読んで下さって
自分ごととして受け取ってくれていたからこその視点!
(すごい)



⚫︎せっかく参加したから⚫︎


自分に取り入れられそうなものは
何かないかな?
その視点で自分で選ぶ姿勢が
ヒシヒシと伝わってきました。


元々、0か100か!という思考を持っている方は
100じゃないと、やってる感じがしない!!
だから、

たとえ、50出来ていたとしても、
そのわたしのことは、認められない。
そういう方が多いんです



でもTさんは
提案させていただいたことを
積極的に取り入れてもらって、



【少し出来ている、わたし】
認めてあげられるようになりました◎



いくつか決めたことがあり
3ヶ月目には全てコンプリート✨



最後のセッションで

「毎日機嫌よく過ごしてます😊」

にこにこの笑顔で話してくれた、いつも朗らかなTさん。
ご参加ありがとうございました!



ここからは、
量を増やしてみたり、
今の調子に合わせて減らしたり、

アレンジは自由自在です🌻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?