見出し画像

子どもの誕生日にサーティワンのアイスクリームケーキを買って気づいた2つのこと

娘が先日6歳の誕生日を迎えた。

娘はパンやケーキのような小麦粉の食べ物があまり好きではない。
誕生日だからといってケーキは欲しくない、と言う。
じゃあ何にしようかと話し合い、サーティワンのアイスクリームケーキを買うことにした。

店頭で見て
「ミニオンのケーキがいい!」
と言うので、これにした。

初めてアイスクリームケーキを買って気づいたことは2つ。

扱いが難しい

まず、アイスが固くてカットしづらい。
次に、カットしやすくなるときにはアイスが溶け始めていて食べ頃を逸する。
なかなかベストタイミングで食べることが難しい食べ物だ。

必ずしも好きなフレーバーが入っているわけではない

今回のケーキは、娘が大好きなポッピングシャワーが真ん中に入っていたのでその部分はよく食べた。
しかし、周りにあるチョコレートチップのフレーバーはあまり好みじゃなかったようで、食べ進まない。
よって、親が代わりにせっせと食べた。

正直、そこまで好物でないフレーバーをひたすら食べるのは苦痛だ。
「これがまだロッキーロードだったらよかったのに‥」
ぶつぶつ言いながら食べた。

今度は、好きなアイスを3個くらい買ってもらうことにしよう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?