見出し画像

オープンなこころ

ここ2週間ほどわたしはたくさん振っている。

サイコロでも棒でもなく、振っているのは手だ。

在宅勤務を経て、2ヶ月越しに出勤し始めてちょうど2週間。つまりは人に会うようになり、手を振るようになった。

おはようございます。

お久しぶりです。

お疲れ様でした。

またお待ちしてます。

どうもわたしは手を振らずにはいられない。まやかしではない笑顔を添えて。

見返りは求めない。だけど、振り返されるとたまらなく嬉しくなる。

老若男女は問わない。

とはいえ、相手が誰でもいいかといえばそんなことはない。

さすがに街を行き交う見知らぬ人には振れない。知り合いでも、お互いに内面を探り合っている段階においては手は振れないものだ。苦手な人になんて、もってのほか。

胸元で手を左右に揺らす行為は、わたしはあなたにこころを開いていますという合図だから。ハートがオープンな状態でこそ成り立つ。

で、わたしはここ2週間毎日手を振っている。そのことのしあわせ。

ひとりも好き。

こころ許せる人とコミュニケーションをとるのも結構好き。

さて、次に手を振る相手は誰かな。




憧れの街への引っ越し資金とさせていただきます^^