見出し画像

今日、会社辞めます。でも、ドラマの中のヒロインみたいに「私が責任取ります」なんて、言わなくていいんです。【改訂版】





今日、会社辞めます。





仕事と人生の価値は一致しない。
仕事ができるから人として優れているのかは、一致しない。






わたしくごとですが、今日、会社辞めます。

「わたしが、責任とります。」


会社を辞めて、新しい人生を歩むこともいい。



(これは、声を大にして言いたい。)

でも、ドラマの中のヒロインみたいに「私が責任取ります」なんて、言わなくていいんです。



「あの人が許せない」でなく
あの人にも、あの人の事情があったし、
もちろん私にも私の事情があった。


そんな簡単なことばかりではないけど、
いつか風化できることだってあるはず。


他人は、変えられない。






他人は、放っておいても大丈夫。


他人に対して頑張るよりも、その時間と労力を自分に対して頑張ることに使えばいい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?