見出し画像

我が家が綺麗になるまで〜ADHDの奮闘日記〜

私には苦手なことが沢山あります。特に苦手なのは、整理整頓。服と靴下類は畳まずに引き出してに突っ込みぱなし。そのせいで服はぐちゃぐちゃ、靴下は片一方だけ行方不明とひどい状態でした。
整理整頓しようとしたきっかけは、新年を新しく迎えたかったことと、精神的に弱っていたので綺麗にして自分を落ち着かせる為に実践することにしました。クリスマス前から片付けようと発奮し、まず一日目は、クローゼットの整理をすることにしました。要らない服や雑貨や本を要るものと要らないものに分けてゴミ袋に詰めていきました。
二日目は、自分の服の整理をすることにしました。半袖と長袖がぐちゃぐちゃになっていたので、上の段に長袖、二段目は半袖、三段目は下着類、四段目は靴下ときめて引き出しに入れていきました。靴下はバラバラだったので一つに纏めるようにしました。

三日目は、子供達の服の整理をしました。しかも長袖と半袖でぐちゃぐちゃに入っていたり、長女と次女の服が一緒くたに入っていたりとしていたので、最初は長女の服の服を畳み、次に次女の服を畳み自分の引き出しと同じようにしました。

四日目は、タオルの整理をしました。バスタオルと、フェイスタオルがぐちゃぐちゃに置いていたのでたたんで別々にしました。

整理整頓をした後、すぐに物が出させるようになり前みたいに
「〇〇どこー?」
「〇〇がない!」
ということがなくなりました。綺麗に片付けたことによって綺麗に元の場所に戻せるようになり我が家は少し家が綺麗になりました✨

サポートしてくれてありがとう。またきてね☆