見出し画像

carrot cake


London🇬🇧で夢中になったものの1つ。


カフェに行くとこんなに大きいのが置いてあって興奮した。(わくわくした)


take outにしたcarrot cake
with 食べかけbagel

take out にすると、ペーパーボックスに
木のフォークとナイフが付いてくる。

しかも取り分けてくれる量が大きい。

入れ方が適当な感じも、なんかわくわく。



London 🇬🇧に来て初めて出会ったcarrot cakeは

現地のmasumiさん教えて頂き、

初日に荷物を置いて駆けつけた『Jazz Re:Freshed』


その日DJとアメリカから帰国したアーティストのライブがあるとのことで

何てNICEなタイミングなのだろうと思いながら

遊びに行かせて頂きました。



このイベントについてはまた今度書きますが、

そのイベントで、缶に手作りcarrot cakeを入れて

持ってきている人がいて、

ペーパーナプキンに包んでみんなに配っていました。笑


私もそれに便乗して頂いたのですが

なんかもう両手の平にケーキが乗っているこの光景にわくわくが止まりませんでした。


これが私とcarrot cakeの出会いです。


それから、家にあるレシピでcarrot cake作りにハマるのでした。



Riel自家製carrot cake



Riel


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?