見出し画像

次男と知らない近所の冒険

今日は次男と久しぶりに1日中一緒にいました。

久しぶりに というのは
わたしが平日は(時には土曜日も)フル勤務をしていて

さらには 離婚していて(^_^;)

だけどもゲーム大好き次男は
休日になると 🍚食べるも 何もいらないから
兎にも角にもパパのところで

ゲーム🎮がしたい‼️早く行きたい‼️


と、時には朝から夜まで遊びに行ってしまうので。。。

パパ(元旦那さん)の家は
ここから🚲たった10分ほどの距離
子供は自由に会わせていますが

昨日の夜
もう23時半にもなる時間になって
(  ノ˙꒳˙ )ノシ 🏀バンバン💥 ボール遊びを始め……

⊙ ⊙‼️

我が家の壁はとぉーっても薄い上に
🏠周りはご高齢の方ばかり

たびたび大声は上げるし
ボール遊びの 💥ダンダン‼️音など
今日こそ怒られるんじゃないか
ホントに追い出されるんじゃなかろうかと
いつも(°_°;)ハラハラ(; °_°)

「こんな夜中に🏀ボール遊びなんてやったら
近所迷惑だから明日の朝にやって💢」と叱りました

ところが、どうやら昼間(もう夏休み☀️🏖🌻)
お兄ちゃんとその友達と遊んだところ
ボールで満足に遊べなかったことが原因

冷静に考えて、親としては……
遊び終わって帰ってきてからだって
ゲーム🎮してる時間はあったんだから
そんなにやりたかったなら時間はあったよね?
…なのですが、昼間遊べなかったことを思い出した次男は 🌋噴火状態
意地でも今すぐやる‼️だって昼間できなかったんだもん!にぃにのせいで‼️僕がなんで怒られなきゃいけないんだ‼️と大声、泣きわめき、、

そーーーんなに今すぐどーーしてもやりたいなら

今から公園行ってやって‼️😡

と言ってみても
絶対やだ‼️(ꐦ°᷄д°᷅)💦の一点張り

仕方が無いので
しばらく放っておいたところ……

さっきよりは
おとなしめに🏀タンタン……            ( 👀

そして突然

じゃぁ今すぐ寝るから、その代わり
明日ママ一緒に遊んで‼️公園でママが一緒にボール遊びしてくれるなら寝る‼️🏀約束ね!
もう約束したからね‼️

と言って勝手にお布団へ。

そして捨て台詞のように
僕いつもママが遊んでくれないから寂しいんだぞっ!    🐑💤💭と言って寝てしまいました。

そうかぁ……寂しいのか

ということでいつの間にか
約束されたので今日は近所の公園で🏀ボール遊び

しかしあまりに🦟スナイパーが多いので
     (久々で虫除けの存在忘れてたぁぁ💦)
サイクリングに行こうか と遊びを切り替えることに。(^_^;)

いつもは川に行くけど、(河川敷)
今日は横にずっと行きたいo( ˙-˙  ) と言うので
お散歩🐾🚲ver.のような感じに。

🌇🌃🚲サイクリングはよく行くので
もうほとんど通ったことのない道なんてない気がしていたけれど、ふと、この先の道はどこに続いているのだろう を発見👀

すると、私道なんだろう…
🍃こんなに緑たっぷりの小道🌿

それからマンションの端っこに
一基だけど高さのある ぐるぐる滑り台🛝

柵に覆われた道の途中に
 🚲坂道付きのちいさな階段 がある抜け道

それから行き当たった公園で
しばらく🏀ひと汗かいたところで

また🚲次の行ったことないルートはどこかなぁ
なんて考えていたら…
すぐ近くにザリガニ取り🦐をしたことのある
沢があることを思い出し行ってみることに。

あそこなんか動いたー‼️
ここ‼️ぷくぷく 𓈒𓏸◌してる‼️

目を輝かせて水辺を探しているのも束の間

大量のスナイパーが!🦟🦟🦟Σ≡ 

虫刺されで
しばらく大きく膨れてしまう体質の次男は
「(⑉・̆⌓・̆⑉)おれ刺されたらプクれちゃぅから
もう行こぉょー!」と 退散💦

あんまりいい事じゃないけど
人通りも車通りもない坂道を🚲=≡3*°
滑り降りてみたり、あれ、稲が🌱 ͛.*もうこんなに
大きくなったね とか
君が生まれることになった日の🌇散歩に
このあたりに来たんだよ と話したり

気がついたら19:30 🌃


日が長いから気づかなかったけど
               - ̗̀ お腹の時計  ̖́- ⏰は正確でした。

知らない道をたくさん通って
たくさんたくさんおしゃべりをして
      次男との間では、久々に穏やかな1日でした。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?