見出し画像

体調不良と心の不調が人生のチャンスを逃すー強くてしなやかな心と体のしくみを知るセミナー

今日約束していたことや、以前からやると決めていたことを、体調や気分で「やらない」選択をする

やりたいと思っていたことなのに、当日になったら気分が乗らなくてキャンセルしてしまう

こんなこと、ありませんか?

そして、こういったことが頻繁に起こる場合、どのくらいの機会損失(良いチャンスを逃してしまう)があるか、考えてみたことはありますか?

私も以前、特に若い頃はこのような状態になることが多く、謎の体調不良や気分の落ち込みを理由に、多くのチャンスを逃してきたと振り返って思います。

それは仕事だけでなく、人づきあいにいたるまで、振り返ると

「あの時、決めたことや約束したことをやっていたら、人生に新しい出会いや展開が待っていたかもしれない」

そう思うことがたくさんあるのです。

そして、何よりも大きなダメージというのは、

良いチャンスを運んできてくれたり、自分を引き上げてくれる人たちからは、二度と誘われなくなってしまう

ということ。

なぜなら、成功する人や運が強い人というのは、

ここぞというときに「体調が悪いから」とか「気分が乗らないから」などの理由でチャンスを棒に振るということは絶対にしない

からです。

そして、自分自身を振り返っても思うのですが、このような状態でいると、自分の体調や気分だけでなく、それ以外にもさまざまな「事件」が不思議と起こり続け、

  • いつも何かを理由に物事が中断してしまう

  • やりたいのに、できない理由がいつも浮上する

  • 必ず反対する人や、邪魔をする人がいる

という状態が常習化してしまい、結果として

何も新しいことに挑戦しないか、挑戦しても継続しないということが当たり前になり、

目標を立てても達成できない、あるいは目標すら思い浮かばない状態でいるようになってしまいます。

その結果、「自分は何も達成できない」という強い信念をもってしまうことになりかねないのです。

そう、これがいわゆる「負け癖」思考と潜在意識のあり方です。

現在、私はこの状態から完全に脱していて、体調や気分を理由に大切な人との約束をお断りしたり、自分にとってチャンスと思えるような機会をみすみす逃したりするようなことはなくなったと思っています。

私は健康を専門としていることもあり、セミナーや講座などではよく、

心と体の声を聴くこと、心地よくいること

をお伝えしています。

また、特に女性にはホルモンに関係した体調や気分の浮き沈みがあることも十分理解しています。

ただ、それであっても、世の中には

大事なポイントでチャンスをつかむ人と
大事なポイントをスルーしてしまう人がいる

のも本当なのです。

ここでのポイントは、体調や気分が良くないのに、無理して気合いでやり遂げなさい、ということではありません

そうではなく、そのような体調や気分に左右されるような状態をまず、改善する必要があるということに気づくことの大切さをお伝えしたいのです。

これは、単なる健康維持とかのレベルの話ではなく、もっと本質的で深いところで、あなたは自分を理解する必要があるし、

もっと知的に自分をコントロールすることができるということ。

上手くいきやすい人は元気で体力がある、ということはよく言われますが、それは必ずしも彼らが強靭な心と体をもっているからではないのです。

心と体、そしてやる気や継続力、やり遂げる力がどのように関わっているのか、知ることで人生を成功させたい!そう思われる方にこのセミナーをお届けします!

こんな方におすすめです

  • 自分はメンタルが弱い、と感じる方

  • 体調や感情面が理由でやる気になれない、またはチャンスを逃すことが多い方

  • 何をやっても続かない方

  • 何かを達成したことがないように感じる方

  • 心と体、潜在意識のしくみについて知りたい方

  • いろいろなことを試してきたけれど、自分の人生がうまくいかないと感じる方

  • 夢や目標をもって、それに向かって生きてみたい方

  • 自分の本当の望みや願望を知りたい方

  • いつも元気な自分でいろいろなことに挑戦したい方

  • どうしても叶えたい夢がある方

  • 未来の自分に恋したい方

  • 人生を望みどおりに生きて、成功させたい方

こんなことが期待できます

  • 心と体、潜在意識のしくみと現実で起こることのしくみがわかります

  • 続けられない、やり遂げられない原因がわかります

  • 頑張れば頑張るほど、苦しくなる理由がわかります

  • やる気エネルギーとは何で、どうしたら高められるかがわかります

  • 成功する人は、なぜいつも元気なのか?理由がわかります

  • 本質的で論理的な自分のメンテナンス法として何をすべきかがわかります

セミナー内容

  1. 心と体のしくみと強いメンタルについて

  2. 何をやっても続かない、やり遂げられない本当の理由

  3. しなやかで強い心と体、ためのステップ

  4. あなたもすぐにできる!今日から実践したいマインドフルネスの習慣&上手くいくための脳の筋トレ

開催概要とお申し込み方法

  • 参加費:無料

  • 開催方法:オンライン(ZOOMを使いますので参加方法がわからない方や、初めてで不安な方はご相談くださいね)

  • 所要時間:90~120分

  • 各回定員:5人

  • 開催日時: お申し込みリンクにて確認ください。

  • お申し込み方法:下記お申し込みリンクより早めにお申し込み下さい。定員になり次第、締め切らせて頂きます。

お申し込みリンク:https://forms.gle/bTypfkciESfGnLQX8

【講師自己紹介】

高山理瑛(たかやま りえ)

10代〜30代の後半くらいまでの私は、つねに人と自分を比べては自信をなくし、自信をつけたくて高い目標を立てたり『自分磨き』を頑張ってみたりしても、結局いつも何か満たされない思いで生きていました。

そんな私が、本当に徹底して自分と向き合ったのが、40代にして体験したドロドロの失恋がきっかけで一度それまでの生活を手放すことを決定した時です。

自分と向き合うのにかかった時間は数年に渡り、とてもしんどい時もありましたが、その間たまたま訪れたイタリアに魅せられて、すべてをリセットするつもりで日本を離れることを決意。

その結果イタリアで過ごした1年間は、私の中からいらない思い込みを手放し、内側の素直な感情を呼び覚まして、まるで生まれ変わったような生きるエネルギーが蘇(よみがえ)る時間でした。

10代から人生や人間関係に悩みながらすがるように学んでいた心理学やヨガ、成功哲学に加え、イタリアから帰国後に学んだマインドフルネス。そのすべてが、やっと結びついて腹落ちしました。

今は、過去のどんな時よりもエネルギッシュに自分らしく、楽しんで毎日を生きている私がいます。

過去の私のように一生懸命頑張っているのに満足感が得られず、でも何を変えたらいいのかわからない人たちをサポートしたい。

本来の自分を取り戻す助けになりたい。

そんな思いから、「素直さ100%で生きる!」をテーマに発信しています。

それまでの古い殻を破って新しい自分を生き始めることで輝きを取り戻し、健康はもちろんお金や人間関係も上手く回りだす皆様の様子を見ると私自身も心から幸せを感じる毎日です!

【高山理瑛(たかやまりえ)】
『自分に目覚め、最高の人生を生きる』ホームページ
公式ブログ
『人生を豊かにする英語学習』
Youtube
インスタ
※ ラインでお友達になっていただいた方には、マインドフルネスまたは英語学習に役立つ情報をプレゼントしています♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?