見出し画像

#2 正論がまかり通らない窮屈な日本。話すって大事の二本立て。28歳独身の呟き。

1 正論って何だろう。

心に溜めていてもストレスになるので、またnoteを再開しようと思います。

私は直球150kmのストレートしか投げられません。(例えです)

自分が正しいと思っていることをズバッと言いたいですし、いいます。

でも、社会人になってから、そうもいかないことに気が付きましたよ。

まあ、それぞれの人々がいうことは、全部自分が正しいと思って発言をしているのですよ。

でも、それは違うでしょと、どう考えてもおかしいことがあるのに、通らない世の中にここ10年くらい、特になってきたなと感じます。

最近はコロナのことですけど、安部さんは何も言わないのは、おかしいという人がいますが、

安部さんだって日本のトップとして、がんばっているじゃないですか。

ありがとうございますですよ。

いちいちトップが出てきて、あーだこーだ毎回いっても、実際動くのは、県単位、市町村単位なんですから、しょうがないじゃないですか。

じゃあお前はできんの?って話ですよ。一国を背負えるのって?

病院に行ったって良いじゃないですか。具合も悪くなりますよ。

すぐ、メディアが一挙手一投足を取り上げるけど、他にやるニュース無いのねって思います。あっちゃんのいうことも分かりますよ。中田敦彦が好き何ですよ。思考が。

日本もいろいろ下がってきたなと思います。私はずばずば思ったことをいうタイプなので書きました。

もっとあったかい国になりましょうよ。


2 話すって大事

 休み中は、ずーと自粛して家にいましたよ。でも、人間って話さないと、ストレス溜まる生き物なんですね。

今日は職場の人と雑談をしました。なんか、楽しかったです。

仕事とプライベートを切り替えすぎないで、平日もなにか楽しみがあれば、頑張れそうだな思いましたね。

家で一人はさすがに飽きました。

何度も言うが、早く結婚したい。

結婚=幸せとは、思ってないけど、玄関開けて、誰かいてくれたら、いいなーって思う、ここ数年笑。いや笑い事ではない。

28歳切実ですよ。。まあ理想は高いし、好きとかこじらせてよく分からなくなってるから、恋愛とかできなそう笑。

また、あした。