見出し画像

思考停止してる人の思考

もともとは普通に仲の良かった
姉の家族とは


ここ一年位はとくに
まったく話が噛み合わなくなり


少しずつ距離が離れ
疎遠になっていきました


二極化が進むって
こういうことなんだと
実感します


最近
姉の旦那さん
私の義理の兄と話す機会があったのですが


物価高の話から
私が

「地震」
「流行り病」
「物価高」
ときたら
次になにが来るか知ってる?と
聞くと


義理の兄は

『政府に逆らっても意味ないからさ。

結局決められた事に
従うしかないんだよね。

逆らったってどうかできるわけでもないし

自分たちがなにか変えれるわけもないから
従うしかないもんなぁ…』


その言葉に
20代の甥っ子(義理兄の息子)も
へらへら笑いながら

『そうそう!
   抵抗する方法もわからないしね』


情けない…
この考え
この思考


自分が
一生懸命発信したとて
身内がこれ…


枠珍のことを
ストレートに姉に伝えた時も
ガン無視だったけど


たぶん姉家族は
私を陰謀論者とみてるんでしょうけど


でも
これは
日本人の多くの人の思考だと思っています


日本の教育の賜物
テレビやメデ※アを見続けた結果


  これが洗脳されてる人の思考


だからホイホイと誘導されるまま枠を打ち

ポイントにつられてホイホイと
マ※ナンバーを作り

誰よりも先に
ソー※ーパネルを設置する


典型的な
優秀な🐏

情けない


二十代の三人の子供たちの、
この子たちの未来は
本当にヤバいものなのに

 
『なにを決められても
     従うしかないよね~』の思考


だから日本人は
標的になっているんです


されるがまま
やられっぱなし


それでも気付くことなく
自ら従いに行く人たち


ある意味
幸せなのかもしれません
『お花畑』という

頭の中のほうが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?