見出し画像

理想を求めて飛び込んでみる


全て手に持っているものをぜーんぶ手放して
思い切って今居ている場所から飛び出してみたらいい。


明日死ぬかもしれない
また
明日死んでもいいや
と思って生きていたりする。


そうすると1日無駄にしたくないなと思い
一日をすごく大切にする。


朝は
起きて携帯みる前に瞑想
そして朝食をとる前に「祈る」
祈りの後にコーヒーと共に朝食をとる。
そんな日々。
追われてバタバタの朝にはしたくない。
朝のゆっくり流れる時間
そんな時間さえも大切にしたいと思うようになった。
そして朝の贅沢な時間
私は絶対にニュースをみない。
せっかくの自分との時間が世の中の暗いニュースで台無しにはしたくない。


何も手につかなくなりいっぱいいっぱいになった時は
全て手放してみるのをおすすめする。
全部手放す事
それはかなりの勇気が必要かもしれない。

でもコップに満タンになった水を捨ててあげないと、新しい水を入れてあげる事はできない。
それとおんなじで、自分の中の物を一旦手放してあげないと、新しいものや何かを手に入れる事はできない。
その自分の中のコップの大きさはみんなそれぞれ違う。


何もかも全部一度捨ててみたならば
今度は自分の中の理想を求めて、大きく飛び出していってみて欲しい。
必ずそこには希望と未来とワクワクとドキドキがまっているから。


人間は愚かな生き物
やる前に
あれやこれやと考え
起きてもしない事を勝手に考え決めつけて
いろんな理由や事柄と結び付けて
今の現状に縛りつこうとする


絶対に飛び出してみた方が
成長するし
理想を手にいれることができる
「自分自身の幸せ」を


自分の人生
自分の夢
は自分の力で自分自身で掴みに行くしかない


待っていてもチャンスはやってこない
自分の力で
自分自身で跳び込んでみた人だけが見れる景色がある。


そこに飛び込んだ時に
もしかしたら傷つくかもしれない
でもそれでも必ず飛び込んでみた人にしか見れない景色があるから。




よろしければサポーターお願いします! 頂いたサポートは活動にあてたいと思っております!