見出し画像

人生見つめ直し

アンニョンハセヨ!まいど、のりです!

前回の記事では、初めての海外旅行 in 韓国について
お話させていただきました!

ちょうどそれくらいからLCCが流行りだし、
なんと大阪から仁川までPeachが開通し、セールをみては2ヵ月に1回
狂ったように韓国に旅行に行ったわけですよ。

日帰りでも行ったし、1泊だけでも行き、親にも借金してまでも。
本当に狂ってた…。反省。

本業といいますか、のりは本気で社会人でも陸上競技をしようと
考えていたくらい陸上競技に身をささげていたんです。
でも、なかなか良い成績が残せず、毎日しんどい練習をして
「何のために陸上をしているのだろう。」と
不安、不満な気持ちばかりが募っていき目標を完全に失ってしまいました。

その時、同時に韓国という未知の世界を知ってから、
のりの心は少しづつ、海外の知らない世界、景色を見たい。
もっと色んな国の外国人に会いたい。という思いに変わってる自分がいて、もう陸上への愛がなくなってることに気づいた自分もいました。

そんな思いを毎日繰り返し、冬、のりは陸上を辞める決意をしました。

決意をしてから、親、先生、仲間に話をしました。
もちろん親には多額のお金を払ってもらっていたため、
親の怒りは純情じゃありませんでした。

先生も仲間も、もちろん初めは考え直してと何度も言われました。
でも、のりがやりたいことであるならと最後は背中を押してくれました。

のりは本当に大きな存在たちに支えられて陸上をしていたんだと
何度も思い知らされ、感謝の気持ちと申し訳なさを抱きながら
だいすきだった陸上から身を引きました。

それから、英語を話せるようになりたいと思い
まずはワーキングホリデーか大学に通いなおすか、を考えていたところ

ネットでこんな記事を見つけました。

「95万円でアメリカ10ヵ月留学」

!?なんだと!!!!!

続きは次に…( ^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?