見出し画像

おべんとうばこのうた♪

 夕方noteを開くと記事紹介のお知らせが♪
最近おサボり気味で、読む専門になっておりました。
私の先輩ママのムーンスターさん😊いつものようにコメント欄での交流を楽しんでいた私に素敵なお知らせが。

 私の子育てが始まって間もない頃、NHKのみんなのうたを毎日のように子ども達とみていました。ある日、台所の音から始まる軽快なリズムの曲が流れてきました。とても明るい感じで始まるこの曲の最後に大号泣するとは。半崎美子さんの「おべんとうばこのうた」です。

 食に携わるお仕事をしているせいか、母親になったばかりだったからなのか、共通する思いがありすぎて涙が止まらなくなりました。まだ2人ともとってもとっても小さいのに、まるで巣立ってしまったような気持ちになりました。
 この歌を聞いて、心で感じて、いつも外で頑張る2人に私は私のできる形で、愛をたっくさん届けようと思いました。ゆにさんの記事に久しぶりに「おべんとうばこのうた」を思い出し、聞いたばかりでした。
 私の方が、ムーンスターさんに静かに感謝をしていたところだったのです。
 ムーンスターさんは私のちょこっと先輩ママで、学ぶところ、共感するところたくさんあり、私は勝手にママ友だと思っています。

 こちらの記事も泣けます。
 私はまだまだ子どもの手を離せませんがだんだんそんな時期にさしかかっています。子どもとの距離は少しずつ変えていかないといけませんが、これからもたくさんたくさん愛を届けていこうと誓ったいい日になりました。ムーンスターさんありがとうございます♡
 ムーンスターさんの記事、と一緒におべんとうばこのうたも聞いてみて下さい♪

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?